【11/6修正】11月5日アップデートのお知らせ
※修正部分は青字で記載してあります。

【攻城戦】
1.城関連
・城門の耐久度が増加しました。
・ガーディアンタワーの耐久度が増加しました。
・各城の税率が修正されました。

2.投石機
・攻城側の投石機に沈黙弾発射が追加されました。
・沈黙弾の発射には砲弾を1個消費します。
・沈黙弾の効果による沈黙状態は100%の確率で適用され、10秒間維持されます。

【赤き騎士団】
1.加入
・日曜日の19時30分から20時までの間にウッドベックのデポロジューに話しかける事で「赤き騎士団」に加入可能になります。
・赤き騎士団に加入すると専用のエンブレムが表示されるようになり、赤き騎士団に加入したPCや所属NPCから攻撃されなくなります。
・赤き騎士団にはレベル52以上で城主血盟に所属していない全てのキャラクターが加入可能です。
※血盟に所属しているキャラクターも血盟に所属したまま赤き騎士団に加入可能です。
・赤き騎士団に加入している君主キャラクターは他の城に布告する事ができません。
・赤き騎士団が全ての城を保有している場合は赤き騎士団の募集が発生しなくなります。

2.脱退
・日曜日の19時30分から20時までの間にウッドベックのデポロジューに話しかける事で「赤き騎士団」から脱退可能です。
・赤き騎士団が勝利するか戦争が終了した場合、自動的に脱退されます。

3.攻城進行
・赤き騎士団が布告する城は赤き騎士団が所持していない城の中からランダムに選択され、攻城戦開始前に告知されます。
・赤き騎士団が布告している城に対して他の血盟は布告する事ができません。
・ウッドベック村の攻城テレポーター「スターク」を通じて攻城ゾーンにテレポート可能です。
・攻城戦開始と同時に赤き騎士団が布告した城の前に守護騎士と赤き騎士団NPCが出現します。
・赤き騎士団に加入しているキャラクターはクラスに関係なく赤き騎士団が布告した城の投石機を使用可能になります。
・赤き騎士団に加入しているキャラクターは赤き騎士団が布告した城のSiegeZoneでキャラクターのレベルに応じて以下の効果を受けるようになります。
52~59レベル:命中+40、追加ダメージ+15、遠距離追加ダメージ+15、最大HP/MP+50%、MR+10、SP+10、AC-10、ダメージリダクション+20
60~69レベル:命中+25、追加ダメージ+12、遠距離追加ダメージ+12、最大HP/MP+30%、MR+5、SP+5、AC-5、ダメージリダクション+15
70~79レベル:命中+10、追加ダメージ+8、遠距離の追加ダメージ+8、最大HP/MP+10%、MR+3、AC-2、ダメージリダクション+10
80レベル以上:命中+5、追加ダメージ+5、遠距離追加ダメージ+5、ダメージリダクション+5
・赤き騎士団に所属したキャラクターかNPCがガーディアンタワーの破壊に成功した場合、即座に赤き騎士団の勝利となり、SiegeZone内の赤き騎士団所属キャラクターに対してアデナが支給されます。
・赤き騎士団に所属したキャラクターかNPCがクラウンの奪取に成功した場合、即座に赤き騎士団の勝利となり、SiegeZone内の赤き騎士団所属キャラクターに対してアデナが支給されます。
※赤き騎士団所属のNPCにかぎり、弓や魔法といった遠距離攻撃でクラウンを奪取することが可能です。
・赤き騎士団が勝利した際に貢献度の高かったキャラクターには「君主の報奨」が追加で支給されます。
・赤き騎士団が勝利した際に、貢献度の高かったキャラクターの中から1人に対して更に追加でアデナが支給されます。
※追加でアデナを獲得するキャラクターの名前はデポロジューが発表します。
・赤き騎士団が勝利した場合、城は一般に開放され、一部の施設が誰でも利用可能になります。


4.その他
・各町のテレポーターがウッドベックの赤き騎士団の基地に有料でテレポートしてくれるようになりました。
・デポロジューと攻城テレポーターがミニマップに追加されました。
・ワールドマップに攻城戦が発生する城が表示されるようになりました。
・投石機の位置が少し変更され、毒にかからないようになりました。
・各城のSiegeZoneの範囲が少し変更された為、一部地形のブックマークが利用不可能になります。


【ホームカミングシステム】
※11月5日の午後よりご提供をさせていただきます。

1.復帰勇士の村
・勇士の箱から獲得できる復帰勇士の証を使用すると移動できます。
・復帰勇士の証は獲得してから1ヶ月間、何度でも利用可能です。
・復帰勇士の村では雑貨商人、倉庫、テレポーター、強化ウィザード、復帰勇士の訓練所テレポーターが利用できます。
・復帰勇士の村の広場にある大きな木の近くではHPとMPが追加で自動回復します。

2.勇士の箱
・勇士の箱はトレード不可能で個人倉庫に預ける事が可能です。
・勇士の箱は特別倉庫から取り出した時点から1ヶ月経過すると消滅します。
・勇士の箱を使用すると、クラス別に装備品と回復アイテム等の消耗品、復帰勇者の村へテレポート可能な復帰勇士の証と復帰勇士の訓練所の証を獲得できます。
・勇士の箱から獲得できるアイテムは全てトレード不可能で個人倉庫にも預ける事ができません。

3.復帰勇士の訓練所
・レベル45以上で復帰勇士の訓練所の証を持っているキャラクターが復帰勇士の訓練所テレポーターに話しかけることで移動可能です。
・復帰勇士の訓練所は1日に1時間だけ利用可能です。
・復帰勇士の訓練所の証は獲得してから2週間で消滅します。

番号 タイトル 作成日
736 カイモ711ご利用のお客様へ 2014.11.5.
1353 現在確認されている不具合(11月5日) 2014.11.5.
1351 【11/6修正】11月5日アップデートのお知らせ 2014.11.5.
1352 「革命戦争 後編」実装記念イベントのお知らせ 2014.11.5.
735 11月5日(水)NCSOFTポータルサイト一部機能臨時メンテナンスのお知らせ 2014.11.4.