2月20日アップデートのお知らせ(その2)

こんにちは。リネージュサービスチームです。

2013年2月20日に実施しましたメンテナンスにて「激動のアデン 前編 狂乱の風」アップデートを行いました。
こちらにつきまして、以下のアップデート内容を追加いたしましたので、ご案内いたします。


○アイテム関連変更事項
レッドポーションの回復量が増加し、重さが減少し、使用ディレイが増加しました。
オレンジポーションの重さが微増しました。
シアンポーションの重さが減少しました。
ランタンオイルの重さが減少しました。
ウィズダムポーションの重さが減少し、MP自然回復+2の効果が追加されました。
濃縮体力回復剤の回復量が増加し、使用ディレイが増加しました。
隠された渓谷 帰還スクロールの使用可能最大レベルが44になりました。
デスナイトセット着用時のデスナイト変身性能が52レベルデスナイト変身と同等になりました。
サイハの弓の追加打撃が5に増加しました。
ヘブン ソードがドラゴンナイトも装備可能になりました。
ダークネスデュアルブレードの打撃値が増加しました。
ダークネスクロウの打撃値が増加し、攻撃成功が4に増加しました。
ダークネスクロスボウの攻撃成功が4に増加しました。
ヘビー スティングの重さが減少しました。
ダークエルフが魔法習得に使用する闇精霊の水晶のアイコンイメージが変更されました。
古代の体力回復剤の重さが減少しました。
古代の高級体力回復剤の回復量と重さが増加しました。
ブラックエルダー ローブのACが5から7に変更され、MP自然回復が12に増加し、魔力+1のオプションが追加されイリュージョニストも装備出来るようになりました。
アイスクイーン サンダルのACが2から3に変更され、アイコンイメージが変更され、HP+50のオプションが削除されました。
アイスクイーン ドレスのACが5から7に変更され、アイコンイメージが変更され、HP+50のオプションが削除されました。
アイスクイーン サンダル、アイスクイーン ドレス、アイスクイーン ティアラの三つを同時に着用するとHP+100、AC5、MP自然回復4、STR+2、CHA+2、水属性耐性+20のセットボーナスが発生するようになりました。
バフォメット アーマーに強化毎にMRが1増加するオプションとダメージリダクション2が追加されました。
カーツシリーズの防具を君主も装備出来るようになり、セット着用時のオプションからHPが持続的に減少する効果が無くなり、セット着用時のACボーナスが8に増加し、最大HP+100のオプションが追加されました。
アイスクイーン スタッフの攻撃成功オプションが-1から+3に変更され、魔法発動確率が変更され、強化毎に確率が上昇するようになりました。
バフォメット スタッフに攻撃成功+7と追加打撃+5が追加され、強化毎にイラプションの発動確率が上昇するようになりました。
カーツ ソードの発動魔法と魔法発動確率が変更され、強化毎に魔法の発動確率が上昇するようになり、損傷しなくなり、追加打撃が5に増加して君主も装備出来るようになりました。
マーブルの遺産の重量が増加し、ダブルクリックするとマーブルの遺産と引き換えに魔力の石が得られるようになりました。
ファアグリオの遺産の重量が増加し、ダブルクリックするとファアグリオの遺産と引き換えに黒魔石が得られるようになりました。
エヴァの遺産の重量が増加し、ダブルクリックするとエヴァの遺産と引き換えに精霊の玉が得られるようになりました。
サイハの遺産の重量が増加し、ダブルクリックするとサイハの遺産と引き換えに魔力の石か黒魔石か精霊の玉かイビルブラッドが得られるようになりました。
トーキング スクロールの名称が変更されました。
象牙の塔のスピアーが君主も装備出来るようになりました。
象牙の塔のボウが君主とナイトとウィザードとダークエルフも装備可能になりました。
象牙の塔のスタッフの打撃値が増加し、追加打撃+1と攻撃成功+2のオプションが追加されました。
象牙の塔シリーズの消耗品アイテムの使用可能レベル上限が51に増加し、象牙の塔の変身スクロール以外は倉庫への預け入れが出来なくなりました。
イビル ブラッドの重さが増加しました。
無限の矢筒の重量が増加しました。
レッドシャドウ デュアルブレードの打撃値が大幅に増加し、攻撃成功が8に、追加打撃が15に増加しWISボーナスが削除されました。
溶解剤を使用した際の成功確率が減少しました。
ルナ ロング ボウの攻撃成功が4に増加し魔法の発動確率とダメージが増加しました。
神聖なエヴァの水の効果時間が12秒増加しました。
神秘のクリアー ポーションの重さが減少しました。
料理の本:ステップ1~3を使用しても料理用のUIが表示されないようになり、料理の本が消費されて新規料理が入手できるようになりました。
料理を食べた際の効果時間が20秒増加しました。
聖水を使用した際の効果時間が12秒増加しました。
神聖なミスリル パウダーを使用した際の効果時間が12秒増加しました。
蒼天の装備シリーズの性能が変更され、専用の強化スクロールで強化できるようになりました。
パルームの作物袋がトレード及び削除不可能になり、倉庫に預ける事が出来るようになりました。
ミックスソースの材質と重量が変更され、食べられるようになりました。
タートル ドラゴンの卵を食べた際の空腹ゲージ増加量が増加し、重量が増加しました。
マナ バゼラードの打撃値が増加し、STR+1のオプションが追加されました。
レイジング ウィンドの発動魔法が変更され、打撃値が減少し、追加打撃+2のオプションが追加され、魔法発動確率が変更され、強化値毎に魔法発動確率が上昇するようになりました。
アークメイジ スタッフの名称がエンジェル スタッフに変更され、発動魔法が変更され、攻撃成功+5のオプションが削除され、INT+1とMP自然回復+4のオプションが追加され、材質がシルバーに変更され、魔法発動確率が変更され、強化値毎に魔法発動確率が上昇するようになりました。
フリージング ランサーの発動魔法が変更され、損傷しなくなり、魔法発動確率が変更され、強化値毎に魔法発動確率が上昇するようになりました。
ライトニング エッジが損傷しなくなり、魔法発動確率が変更され、強化値毎に魔法発動確率が上昇するようになりました。
破壊の秘薬の効果時間が8秒増加しました。
エルモア チェーンソードの装備時の外見が変更されました。
村人のウィズダム ポーションの効果時間が300秒に減少し、MP自然回復+4の効果が追加されました。
ドラゴンのダイアモンドの使用ディレイが2時間に減少し、倉庫に預けられるようになりました。
ドラゴンのサファイアの使用ディレイが2時間に減少し、倉庫に預けられるようになりました。
ドラゴンのルビーの使用ディレイが2時間に減少し、倉庫に預けられるようになりました。
ドラゴンのパールが倉庫に預けられるようになりました。
ドラゴンの宝箱の名称が変更されました。
旅人の武器魔法スクロールの名称が変更されました。
旅人の防具魔法スクロールの名称が変更されました。
チーズケーキの効果時間が900秒に増加しました。
象牙の塔のアローのアイコンイメージが変更され、材質がシルバーになって重さが増加しました。

以下のアイテムの名称が変更されました。
・変更前
古代の体力回復剤
古代の高級体力回復剤
古代の強力体力回復剤

・変更後
迅速体力回復剤
迅速高級体力回復剤
迅速強力体力回復剤


以下のアイテムが削除出来るようになりました。
ファングスの毒
完成した宝の地図
剥製の制作依頼書
デスマッチ勝利の欠片
お化け屋敷勝利の欠片
ペットレース勝利の欠片
ペットマッチ勝利の欠片
アルティメットバトル勝利の欠片


以下のアイテムの重さが増加しました。
蟻脚
ベアー肉
猪肉
シャークの卵
バシリスクの卵

以下のアイテムの重さが減少しました。
アリゲーター肉
キウィ パロット肉
スコーピオン肉
イレッカドム肉
クモ脚の肉
クラブ肉
クラスタシアンのハサミ
グリフォン肉
コカトリスの尾
タートルドラゴン肉
レッサードラゴンの羽
ドレイク肉
深海魚の肉

属性エンチャントを施した武器に付与される名前が変更されました。
・変更前
火の
紅蓮の
煉獄の
水の
水鏡の
氷河の
風の
疾風の
烈空の
地の
砂塵の
地裂の

・変更後
火霊:1段
火霊:2段
火霊:3段
水霊:1段
水霊:2段
水霊:3段
風霊:1段
風霊:2段
風霊:3段
地霊:1段
地霊:2段
地霊:3段


○魔法関連変更事項
カーズ パラライズの持続時間が4秒に減少しました。
ホーリーウォークの持続時間が64秒に増加しました。
ライトニング ストームの威力が向上しました。
メテオ ストライクの威力が向上しました。
リダクションアーマーの持続時間が192秒に増加しました。
バウンスアタックの消費MPが10に増加し、消費HPが60に減少しました。
シャドウ アーマーの消費MPが12に増加し、効果がAC-3からMR+5%に変更されました。
ドレス イベイジョンの消費MPが15に減少しました。
グローイング オーラの消費MPが25に減少しました。
シャイニング オーラの消費MPが25に減少しました。
ブレイブ オーラの消費MPが25に減少しました。
ブラッディ ソウルの消費HPが50に増加し、MP回復量が15に増加しました。
イレース マジックの消費MPが18に増加し、射程が2減少しました。
アースバインドの消費MPが18に増加し、持続時間が12秒に減少しました。
バーニングウェポンの命中率ボーナスが6に増加しました。
ストーム ショットの命中率ボーナスが3に増加し、ダメージボーナスが6に増加しました。
エレメンタルファイアーの持続時間が320秒に増加しました。
ポルート ウォーターの持続時間が64秒に減少しました。
ストライカー ゲイルの消費MPが15に増加し、精霊の玉の消費数が3個に減少し、持続時間が64秒に減少しました。
ソウル オブ フレイムの使用ディレイが大幅に減少しました。
ドラゴン スキンのダメージリダクションボーナスが5に増加しました。
マグマ ブレスの消費HPが0になり、消費MPが10に増加しました。
ショック スキンの消費HPが0になり、消費MPが5に設定されました。
フリージング ブレスの消費HPが10に減少し、消費MPが10に増加しました。
スマッシュの消費MPが5に減少しました。
イリュージョン[オーガ]の消費MPが20に増加し、持続時間が64秒に増加しました。
コンセントレーションの消費MPが30に増加し、消費HPが4に増加し、持続時間が600秒に増加しました。
ボーン ブレイク消費MPが30に増加しました。
イリュージョン[リッチ]の消費MPが20に増加し、持続時間が64秒に増加しました。
アーム ブレイカーの消費MPが10に減少しました。
イリュージョン[ダイア ゴーレム]の消費MPが40に増加し、持続時間は64秒に増加しました。
インサイトの消費MPが60に増加し、持続時間が600秒に変更されました。
イリュージョン[アバター]の消費MPが50に増加し、持続時間が64秒に増加しました。


引き続き、2月20日アップデートのお知らせ(その2)にて、アップデート内容をご案内いたします。
また、2月20日アップデートのお知らせ(その1)もございます。
ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

リネージュサービスチーム

番号 タイトル 作成者
1036 [14:00追記]緊急メンテナンスのお知らせ(2月20日) 2013.2.20.
1035 2月20日アップデートのお知らせ(その3) 2013.2.20.
1034 2月20日アップデートのお知らせ(その2) 2013.2.20.
1033 2月20日アップデートのお知らせ(その1) 2013.2.20.
1032 マンスリーラッキーゲーム「どきどきミラクルエンチャント」開催! 2013.2.19.