日本運営に意見しても実装はないよ
韓国のテンプレートをそのまま持って来るだけなので。
ここで意見しても「システムの改良」や「意見の反映」は99%ありえません。

NCJにはプログラムの内部も知っている人間がおらず、ブラックボックスのためいじれません。
またいじることも許されてません。

NCJすべてのゲームがそうですが、この部分で非常に利益を落としてるのも事実です。まあ・・韓国なんで。

ちなみに99%ありえませんが、日本からの意見が採用された場合にも以下のプロセスを踏んでいると思います。

1.意見採用によるNCの承諾
2.要件定義から設計までの作成
3.バグテストおよび、テストの実施
4.本国での実装
5.半年~1年後日本で実装。

場合によっては、1~5まで、2年近くかかるときもあります。
  • 聖剣士 2017.11.14. 10:32
    しかしここの運営に意見するのが筋で、その為にご意見とご要望のフォームがある上に、ツイッターでもそれが一番効果的と書かれている訳で
    故に、そういうプロセスを踏む事が大事だと思います

    ところで、本当にバグテスト+テストしてるの?
    て、韓国での話か
    その後日本語化してなんか不具合出るのがそのまま・・・みたいな?

    そういえば、この間のハロウィンイベントの間、起動中のリネージュが切断のポップアップも無しにスッと消える現象は、運営の言う通りにリネージュを再インストールしても治りませんでした
    しかし、ハロウィンイベント後のメンテ後には、ほとんどそういう現象はおきなくなりました

    あれ、一体なんだったんでしょうね
  • どぅーいっと 2017.11.14. 14:02
    >>しかしここの運営に意見するのが筋で、その為にご意見とご要望のフォームがある上に、ツイッターでもそれが一番効果的と書かれている訳で
    故に、そういうプロセスを踏む事が大事だと思います

    ないですよ。フォームは置いてるだけです。
    日本プレイヤーによる直接の要望が届いた案件ありましたか?すべてかっこだけです。
    万が一日本スタッフががんばって要望を出していても、すべて却下されています。(そもそも日本の要望ではなく、韓国の要望のみをリネージュに反映させているため)

    日ノ本はユーザによる意見ではなく、もともとNCとNCJが作る予定だったマップですし
  • 聖剣士 2017.11.14. 21:23
    意味無いとか自分の意見を言われても
  • どぅーいっと 2017.11.15. 11:13
    10年以上1度も要望に応えた実績ないのに、気づきもしないのびっくりだわ
    今後も無意味な要望書いてください
  • numeri 2017.11.17. 02:46
    なんというか、身も蓋も無いこというね、、意見くらいいってもいいだろ。
  • 聖剣士 2017.11.17. 09:13
    そりゃいいけど、せっかく担当者がツイッターでご意見とご要望に出してくれるのが一番効果があるみたいに書いてる矢先に、そりゃないっしょ