起動出来なくなりました
2/14からリネが起動出来なくなりました。WIN10のアップデートもあったので
原因がリネなのかWINなのかわかりません。同じ症状の方とかいますか?
また、回復方法等情報ありましたらお願いします

EVERIN4649さん が 「いいね!」と言っています。

  • くにはる 2018.2.17. 10:25
    何が原因で起動しないのか、原因追及しないと、解決できません。

    ・OS種類
    ・対応OS:Windows-7/8.1 (32bit/64bit)なら、公式対応が可能。

    ・未対応OS Windows-10 (32bit/64bit)の場合、自己責任で解決。
     その場合はもっと詳しい情報提供が必要です。
     32bit/64bitが、重要になることがあります。

    ご自身が起動しない際に実施した内容を公開されないと、アドバイスの仕方がありません。
  • binsuke 2018.2.22. 01:46
    私もWIN10でアップデート後全く入れなくなりました。
    それで更新プログラム KB4074588をアンインストールしたらはいれるようになりました。ただ電源を切るとまた更新してしまうので、非常にめんどくさいです。でもあくまでも自己責任でね。
  • りょっく 2018.2.25. 19:29
    win8.1(64bit)ですが、1/25あたりからクライアント立ち上げがうまくいかないときがあります。
    一旦タイムアウトしてクライアントリスタート後にログインができるようになります。
  • gatling 2018.2.28. 02:11
    Binsukeさん情報ありがとうございます。
    私も古いノートPC2台(win10 32Bit)が最近入れなくなりました。(GameGuardの114エラーがでます。)
    KB4074588をアンインストールすると確かに入れるようになりました。MS、早く修正版出してくれないかな。
  • km0033 2018.3.3. 23:29
    binsukeさんがおっしゃる通りで入れます
    ただ削除によってセキュリティにホールが生じますのでセキュリティソフトの更新をこまめに。
    この問題はwin10 32bitで生じており、今のところ64bitでは問題ない様です
    3月中旬には更新プログラムで対応予定らしいです。
  • unionbox 2018.3.7. 22:01
    3/5 に KB4074588 を置き換える KB4090913 が配信開始されましたが,
    まだ対応できていないようで,エラーは引き続き発生しました.
  • くにはる 2018.3.14. 16:40
    スレッド立てた本人さんが、詳細を公開されないので、
    64bit-Windows-10:ゲームガードエラー114は発生せず、
    32bit-Windows-10:ゲームガードエラー114が発生する為、
    32bit-Windows-10と仮定して、対策を公開します。

    2018/03/14定期メンテナンスで、32bit-Windows-10のゲームガードエラー114は対応され、ログイン可能になっています。
    16299.309 KB4088776:最新版で、ログイン可能を確認。