真・雀龍門の始め方

真・雀龍門は、全国の雀士とインターネットを通して対局できる3Dオンライン麻雀です。
お手持ちのパソコンに、真・雀龍門をインストールするだけで、どなたでもスグに対局頂けます。
はじめて真・雀龍門を対局される方は、下記のSTEP1~3の手順に従って準備してください。

STEP1会員登録

真・雀龍門を始め、NCSOFTから配信中のゲームサービスをご利用頂く為に、まずは無料の会員登録をお願いします。メールアドレスがあれば、どなたでもスグにご登録頂く事ができます。はじめての方は、まずは会員登録よりお進みください。

無料会員登録はこちらから

STEP2対局の準備

まずは、お手持ちのパソコンへ「ゲームランチャー」をインストール頂きます。「ゲームランチャー」とは、お手持ちのパソコンに、真・雀龍門で対局する環境を用意するソフトウェアです。「ゲームランチャー」を通し、真・雀龍門はインストールされ、ゲームの起動や各種アップデートも行われますので、まずは下記ボタンからダウンロード頂き、お手持ちのパソコンへインストールしてください。「ゲームランチャー」のインストールが完了しますと、続いて真・雀龍門のインストールも開始されます。

1.ゲームランチャーをインストールしよう
2.真・雀龍門を準備しよう

STEP1会員登録

真・雀龍門を始め、NCSOFTから配信中のゲームサービスをご利用頂く為に、まずは無料の会員登録をお願いします。メールアドレスがあれば、どなたでもスグにご登録頂く事ができます。はじめての方は、まずは会員登録よりお進みください。

無料会員登録はこちらから

STEP2対局の準備

まずは、お手持ちのパソコンへ「ゲームランチャー」をインストール頂きます。「ゲームランチャー」とは、お手持ちのパソコンに、真・雀龍門で対局する環境を用意するソフトウェアです。「ゲームランチャー」を通し、真・雀龍門はインストールされ、ゲームの起動や各種アップデートも行われますので、まずは下記ボタンからダウンロード頂き、お手持ちのパソコンへインストールしてください。「ゲームランチャー」のインストールが完了しますと、続いて真・雀龍門のインストールも開始されます。

1.ゲームランチャーをインストールしよう
2.真・雀龍門を準備しよう

STEP3対局の始め方

STEP 2まで完了しましたら、ログインした後、真・雀龍門公式サイトの右上にあります「GAME START」ボタンをクリックします。


※確認を求めるダイアログが表示された場合も「はい」をクリックしてください。

ログイン後、「GAME START」をクリックしますと、ゲームランチャーが起動します。ゲームランチャーが起動しましたら、右下にある「スタート」ボタンをクリックする事で真・雀龍門が起動します。真・雀龍門が起動しましたら、対局をお楽しみください。

推奨環境

動作環境
区分 必要環境 推奨環境
対応機種 PC/AT互換機 PC/AT互換機
OS 日本語版
Windows Vista (SP1) 32bit/64bit
Windows 7 32bit/64bit
日本語版
Windows Vista (SP1) 32bit/64bit
Windows 7 32bit/64bit
CPU Intel® Pentium® 4 プロセッサ 1.6GHz以上 Intel® Pentium® Dual-Core E6300 プロセッサ 2.8GHz 以上
AMD Athlon™ 64 X2 4300+ 以上
RAM 512MB以上 1GB以上
VGA NVIDIA GeForce FX シリーズ以上
Radeon 9000 シリーズ以上
(VRAM 64MB以上)
※解像度1024x768が表示出来るディスプレイ
NVIDIA GeForce 7600 以上
Radeon X1650 以上
(VRAM 128MB以上)
※解像度1024x768が表示出来るディスプレイ
DirectX DirectX® 9.0c以上 DirectX® 9.0c以上
HDD 500MB以上の空き容量 500MB以上の空き容量
通信環境 通信速度 256Kbps以上 通信速度 1Mbps以上
その他 Internet Explorer® 8.0以上 ※ActiveXの動作許可が必要 Internet Explorer® 8.0以上 ※ActiveXの動作許可が必要
  • OSのバージョンは最新のものをご利用ください。
  • 【必須環境について】
    「真・雀龍門」を快適にプレイ頂く為、動作確認を行った上で「必須環境」を掲載しております。しかしながら、ユーザー様のご利用環境により、
    正常にプレイできない場合がございます。予めご了承ください。
  • 【必須環境を満たしていない場合について】
    動作確認を行っていない「必須環境」以外のパソコンをご利用の場合、サポート対象外とさせていただきます。予めご了承ください。