お問い合わせ

リネージュ - アカウント盗用サポート

他のプレイヤーが自分のアカウントにログインしてきた、不審な認証キーが届いた、など

アカウント盗用の被害でアカウントがご利用いただけないお客様は

こちらの窓口よりご相談ください。

 

弊社では、アカウント盗用被害でアカウントをご利用できなくなったお客様に

以下のようにサポートを実施しています。

 

■アカウントのご利用再開へ向けたサポート

 

お問い合わせフォームの「メールアドレス」欄には

送受信が可能な「新しいメールアドレス」をご記入ください。 

ご記載いただいたメールアドレス宛に、ご案内をメールにてお送りいたします。

 

※ご登録メールアドレスがハッキング被害でご利用いただけない場合、

 他のアカウントに登録されていない、「新しいメールアドレス」をご用意ください。

 

「新しいメールアドレス」から、ご利用のアカウントが盗用された疑いがある事をサポート窓口にお知らせください。

お客様が該当アカウントの取得者である事を確認できましたら、一時的にアカウントをロックし

ゲームやお支払いのご利用を停止いたします。

次に、ご本人様確認を実施し、確認が取れましたら、登録情報の変更手続きと

セキュリティチェックを実施後、アカウントのご利用再開を行います。

 

■ご友人のアカウントが盗用被害に遭われた場合

お手数ですが、お問い合わせフォームの「内容」欄に、被害の状況をご記入ください。

お寄せ頂いた内容について調査を行い、もし被害が確認された場合、緊急対応として

該当アカウントを一時的に利用停止するなどのサポートを行います。

アカウントの利用再開へのサポートは、被害に遭われたご本人様からのご相談が必要です。

 

■複数のアカウントを所持されているお客様

お手数ですが、ご所有される全てのアカウントで被害状況をご確認ください。

アカウントごとにメールアドレスをご用意いただき、別々にご相談ください。

 

■盗難されたゲームアイテムの復旧

アカウントのご利用が再開されましたら、ポータルサイトとゲームにログインを行い

被害の状況をご確認ください。(各種ゲームデータ、カイモ、パール、クーポンなど)

 

盗用時に増加したと思われる、覚えのないアイテムを所持していた場合は、該当アイテムを使用・譲渡・販売せずに、お問い合わせ時にお申し出ください。

不審なアイテムは、調査時に回収を行います。

 

ゲームアイテムの復旧は、お客様からの復旧調査申請に基づき、記録調査を実施します。

アカウント盗用の被害でアイテムやキャラクター情報、カイモ、パール、クーポンなどに被害が確認された場合、弊社の「復旧条件」に則り、記録から確認できる被害を最大限復旧いたします。

 

■不正アクセスへの対応について

弊社調査の結果、アカウントの盗用が行われたと判断された際に、必要に応じて警察に被害届を提出する場合がございます。

その際、アカウント盗用に遭われたお客様の情報や、その他弊社保持記録を警察に提出する場合がございますので、何卒ご了承ください。

※個人情報の提出に関しましては、復旧申請用フォームにてお客様の了承を確認いたします。

 

  • アカウント
  • メールアドレス
  • お客様のワールド
  • お客様のキャラクター
  • 被害があったと思われる日 (例 2017年1月1日)
  • 状況に気が付いた日 (例 2018年1月1日)
  • 詳細をご記入ください