FAQ よくあるご質問

GameGuardエラー 114が表示されました。

GameGuard実行中の114エラーは様々な原因によって発生する可能性があります。

 

一度にすべてを実行する必要はありませんので、下記の改善策を1番からお試し頂き、問題が解決していなかった場合、2番、3番と順次お試しください。

 

1.パソコンと通信機器を再起動

 

ゲームガードが正常に終了しなかったことが原因で、エラーが発生することがあります。

ご利用のルーターやモデム・回線終端装置と、パソコンの再起動を行なったのち、ゲームを起動してください

 

2.スパイウェア/ウィルスチェックとの実施

 

スパイウェアやウィルスなどによって、GameGuardの動作が妨げられている可能性があります。

セキュリティ対策ソフトでご利用のパソコンのウィルス/スパイウェアのチェック、削除を行なってください。

 

3.WindowsUpdateの実施

 

WindowsUpdateを実行して、Windowsを最新の状態にしてください。

 

WindowsUpdate http://update.microsoft.com/

 

※[コントロールパネル]→[自動更新]の設定を通じて、常に最新状態を保つことを推薦します。

 

4.セキュリティ対策ソフト更新及びブロック除外設定

 

各種セキュリティ対策ソフト等が稼動していることによって、GameGuardが正常に動作しないことがあります。

セキュリティ対策ソフトの更新とブロック除外設定を、こちらを参考に行って下さい。

 

※ セキュリティ対策ソフト等の機能を停止させた状態を設定すると、PCが危険にさらされる恐れがあります。

停止状態中はゲーム以外の作業を行なわず、ゲームプレイ終了後は速やかに停止状態を解除してください。

また、セキュリティ対策ソフトの機能停止は自己責任にて行なってください。

 

5.不要な常駐ソフトを停止および、不要なUSB周辺機器を取外し

 

他のプログラムに影響を及ぼすプログラムが稼動していることによって、GameGuardが正常に動作しないことがあります。

各常駐ソフトの停止と不要なUSB周辺機器を取り外してみてください。

 

6. グラフィックカードのドライバー更新及び、DirectXの再インストール

 

古いバージョンのグラフィックカードのドライバーやDirectXを使用していることが原因である可能性があります。

グラフィックカードのドライバーおよびDirectXを最新のものにしてください。

 

※ グラフィックカードのドライバーのアップデートは自己責任にて実行してください。アップグレードによりPCに不具合が発生した場合でも、

 責任は負いかねますのでご注意ください。グラフィックカードのドライバーについてご不明な点があれば、各ハードウェアメーカーに直接お問い合わせください。

 

7. 制限されたアカウントでゲームを実行している可能性

 

上記をお試し頂きましても改善が見られない場合は、Windowsの制限されたアカウントでゲームを

実行したため、初期化エラーが発生している可能性がございます。

 

この問題は管理者権限としてゲームを実行すれば、解決が可能です。現在ご利用のOSがWindows7(Windows Vistaの場合と同一)ですので、

管理者権限としての実行方法(ランチャーファイルを右クリック後、管理者権限として実行ボタンを押す)でゲームを進行してください。

 

ウェブサイトから実行されるゲームの場合は、インターネット エクスプローラを右クリックした後、管理者権限として実行ボタンを押し、

ゲームを進行してください。 もし制限されたアカウントでゲームを実行する場合は、管理者権限でゲームを1度以上実行した後に、

制限されたアカウントでゲームを実行してください。

 

ただし、この時管理者のパスワードが要求される場合があります。

上記全てをお試し頂きましても改善が見られない場合は右下の「お問い合わせ」より詳細を記入し、ご連絡をお願いいたします。

 

解決しない場合は、こちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ