お知らせ

【8/28追記】【アップデート】8月16日(木)確認されている不具合のご報告
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2018年8月16日(木)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。

○確認されている不具合
■表示
【2018年8月23日(木)午後1時追記】
鮫之坊原石、覚醒鮫之坊原石、極限鮫之坊原石の外見が表示されません。
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・現在入手が行えない一般、上級武器、装身具、宝貝がダンジョンの報酬リストに記載されています。
※これらは2016年11月16日にアップデートが行われており、現在入手が行えないのが正常な動作です http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=661
・パーティーモードを熟練モードに変更した際、パーティーウィンドウのキャラクター名にある数字の色が変更されません。
・プロフィール(P)のキャラクタータブの生命力のフォントが想定と異なっています。
・クン族が協力者、特注協力者を装着時、臀部の肌の表示が想定と異なっています。
・ジン族男性、ゴン族男性が夜の蝶を装着時、体部分の肌の表示が想定と異なっています。
・ゴン族女性が夜の蝶を装着時、指先の肌の表示が想定と異なっています。
・クン族が眩夏を装着時、背面紐部分の表示が想定と異なっています。
・白龍鋳貨のアイテム説明に獲得先が白龍のプレゼントと記載されています
※正しくは白龍の箱となります

○修正された不具合
【2018年8月22日(水)午前11時追記】
■表示
・受信した郵便の内容が表示されない問題を改善しました。
【2018年8月22日(水)午前11時追記】
■アイテム
・邪術士用の仙輪/魂輪秘功牌の以下の一部追加ダメージ効果が適用されていない問題を改善しました。
- 闇/氷属性の死霊暴陣の最初の攻撃命中時の追加ダメージ
- 覚醒黒焔霊/覚醒暴魔霊の追加ダメージ
・銃撃士用の斉天腕輪が進化できない問題を改善しました。
・各属性の氷炎/覇赤/白魔首飾りを覚醒進化時、伝授された能力が削除されてしまう問題を改善しました。
⇒不具合修正前に進化した方につきましては、削除されてしまった能力を復旧しております
【2018年8月28日(火)午前10時追記】
・2018年8月16日定期メンテナンス時から、2018年8月22日定期メンテナンス時まで、覚醒進化された各属性の氷炎/覇赤/白魔首飾りを進化した際も伝授された能力が削除されてしまう問題が確認されました。
こちら対象の方たちの削除されてしまった能力の復旧を行いました。
また、既にステータスを最大まであげられていた方には進化に使用したアイテムを復旧いたしました。

■NPC
「序幕5章ホン門派入門」のStep2の段階で、NPCヨラク以外のNPCへ話しかけ、その後、NPCヨラクに話しかけると、直前のNPCのテキストがそのまま表示されています。
⇒正常なテキストが表示されるように修正しました。

なお、記事の利便性のため、2018年7月18日(水)時点で「修正されていた不具合」
http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=952の掲載は割愛しております。
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日