お知らせ

【アップデート】10/18アップデート情報、および現在確認されている不具合について
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

本日、2017年10月18日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■戦場
・新戦場「星屑遺跡」を実装しました。
⇒詳細はこちら
・星屑遺跡実装に伴い、各種戦場のオープン時間及びピークタイムを変更しました。
 
※全ての戦場のピークタイムは、20~22時となります。
・「竜巻渓谷」、「白鯨湖」、「星屑遺跡」の業績を追加しました。
・デイリークエスト「戦場 竜巻渓谷1勝」、「戦場 白鯨湖1勝」の選択報酬を削除し、以下のアイテムを固定報酬に追加しました。
-「戦場 竜巻渓谷1勝」:暴風の欠片1個
-「戦場 白鯨湖1勝」:覇王の欠片1個
・ウィークリークエスト「戦場 竜巻渓谷3勝」、「戦場 白鯨湖3勝」の選択報酬を以下のアイテムに変更しました。
-暴風の欠片3個 もしくは 覇王の欠片2個 もしくは 聖皇の欠片1個


■ダンジョン
・浮遊島業績を削除しました。(アップデート前に該当業績を達成していた場合、削除とともに業績ポイントが減少いたします。)
・武神の塔で入手できる各職業の怒り武器のドロップを削除し、怒りの武器箱のドロップ率を上方調整しました。
・インスタンスダンジョン「偽りの安息所」のモンスター「紫孔号」討伐時、帰属ダンジョン情報に反映されるようになりました。これに伴い、インスタンスダンジョン「偽りの安息所」の進行状況が2段階になりました。

■アイテム
・三ツ星宝石の等級が「英雄」から「伝説」に変更しました。
・三ツ星宝石の等級の変更に伴い能力値を上方調整しました。
・覇王武器の進化先に聖皇武器ルートを追加しました。
・「塞がれた修羅武器」を「光る鍵」で開封する際の要求数を3個から1個に変更しました。
・真龍神武器の能力値を上方調整しました。
【変更前】

【変更後】
※真龍神銃は、内力回復ではなく、「高速再装填使用可能」になります
・魂輪武器1段階~8段階の内力回復量を90%から100%に変更しました。
※魂輪銃のみ能力変更はございません
・「ホン門派の秘伝箱4段階」から獲得できていた以下のアイテムが骨董品アイテムに変更されましたので、内容物より削除いたしました。
-緑色の月夜の結晶
-黄色の月夜の結晶
-紫色の月夜の結晶

■クエスト
新規戦場追加に伴い、デイリーチャレンジの戦場関連クエストを一部変更いたします。
■NPC
・斎龍林緑明村、大砂漠渡門旅館、水月平原養豚場、豊年村、雪氷村の交換商人からエピッククエスト中に入手できる衣装、装飾を追加しました。
 
・戦場交換員の交換リストから「封印された地獄宝貝箱1番~8番」を削除しました。
・戦場交換員から「竜巻宝貝4番~8番」交換時に業績達成が条件を削除しました。
・戦場交換員から「白鯨宝貝6番~8番」交換時に必要な業績を「白鯨祈願祭10勝」に変更しました。

■勢力地域
・9月13日(水)アップデート時に行った敵NPCの霊気保持量の調整に伴い交換リストの一部アイテムの調整を行いました。
・「霊石草原武林盟階級専商人シューエン」「霊石草原渾天教交換商人テイエン」「霊石草原武林盟霊気精製士フウク・ムエイ」
「霊石草原渾天教霊気精製士センキ・シモン」「霊石草原武林盟霊気精製士セイキョウ」「霊石草原渾天教霊気精製士ナムホン」の
交換リストの下記アイテムを新規アイテムに変更しました。
-草原霊石の包み
-草原霊石袋
-草原霊石箱

■その他
・比武場にて、ホン門奥義の使用ができるようになりました。


また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日