お知らせ

【アップデート】9/13アップデート情報、および現在確認されている不具合について
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

本日、2017年9月13日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■ダンジョン
・6人用英雄級ダンジョン「深淵洞窟」を追加しました。
※関連クエスト、アイテム、業績を追加しました
・インスタンスダンジョン「地獄の溶鉱炉」、「ナル聖地」、「法機研究所」、「知られざる殿堂」、「鉤爪渓谷」、「グル族の古都」のモンスター攻撃、体力を調整し、難易度を下方修正しました。
・インスタンスダンジョン「知られざる殿堂」での「黒鮫鱗」、「封印された黒鮫鱗」の獲得確率を上方修正しました。
※上方修正にともない、他のアイテムの獲得確率を調整いたしました
・インスタンスダンジョン「無法者の島」の各モンスターの体力を下方修正しました。
・インスタンスダンジョン「無法者の島」の一部モンスターを調整しました。
-ドング・ジニアの使用する「毒」のダメージを下方修正しました
-パル・ララの「アタリ」効果6累積時、パル・ララを吊り上げられるよう変更しました
-パル・ララへ「巻き取る」、「外す」使用時のダメージを上方修正しました
・インスタンスダンジョン「忘却の墓」、「黒龍教地下監獄」のアトラクションクエスト報酬の一般/熟練戦利品を新規アイテムに変更します。
・24人ダンジョンを最大12人で利用できるように変更いたします。
・12人ダンジョンのボスの生命力及び攻撃力を調整いたします。
【夜の風の平野】
-無限軽功が適用されるように変更いたします。
-ミノ草、石怪草、を倒した際、アンコウ草と同一に月光ダケ周辺に雷が落ちるように変更いたします。
【暁の破天成都】
-結界使徒らの霊魂共鳴を削除し生命力が無くなった際、倒せるように変更いたします。
-白蛙龍の合わせ技期要求個数を6個に変更いたします。
-白蛙龍と戦闘のうち登場する濁気術士の合わせ技期要求個数を2個に変更いたします。
-白蛙龍と戦闘のうち登場する血毒虫の数を減少いたします。
【辛苦の密室】
-暗黒雪人の合わせ技期要求個数を6個に変更いたします。
-修羅王と戦闘中、冷気弾/火炎弾の回数を減少いたします。
-修羅王と戦闘中、氷結花/火炎花の数を減少いたします。
【漆黒の楼閣】
-猛毒の庭園の千毒龍の合わせ技期要求個数を6個に変更いたします。
-猛毒の庭園で濁気術士の合わせ技期要求個数を2個に変更いたします。
-混沌の殿堂の白泰星の合わせ技期要求個数を6個に変更いたします。
-混沌の殿堂で黄巨星/紫美星/緑子星の合わせ技期要求個数を既存より下方調整しました。
-迷幻の回廊でムソンが使用する霊魂粉砕の対象数を縮小いたします。
-迷幻の回廊のインスイ/ガデン霊魂粉砕を一度だけ使うように変更いたします。
-迷幻の回廊でインスイ/ガデンと戦闘中、濁気玉が出ないように変更いたします。
-迷幻の回廊の矛将軍/盾将軍の合わせ技期要求個数を6個に変更いたします。
-因縁の車輪の鳥魔王の合わせ技期要求個数を6個に変更いたします。
-因縁の車輪で黒妖鬼の合わせ技期要求個数4個に変更いたします。
-因縁の車輪で鳥魔王が使う霊魂隔離の対象数を縮小いたします。
-因縁の車輪で鳥魔王が使う視線の対象数を縮小しました。
-因縁の車輪で鳥魔王の生命力30%以降に霊魂隔離対象を指定する時間を既存より長く変更いたします。
【偽りの安息所】 
-紫孔号と戦闘中に登場する強化浮遊型08式の時間を既存より長く変更いたします。
-紫孔号の合わせ技期要求個数を6個に変更いたしました。
-覇赤王の合わせ技期要求個数を6個に変更いたしました。
-覇赤王の戦闘中の破滅技を使用時、内力球の電流連結要求量を既存より少なく変更いたします。
-覇赤王の生命力が、35%以下の時、鉄機甲が一つだけ登場するように変更いたします。
-鉄機甲が戦闘中使用する低周波の攻撃回数を既存より下方調整しました。
-鉄球の合わせ技期要求個数を既存より下方調整いたします。
【渦動の寺院】 
金翔龍/銀翔龍の合わせ技期要求個数を6個に変更いたします。
イルガと戦闘のうち登場するふらつく影/'ひざまずく影/倒れる影の出現数を5体に変更いたします。
イルガの合わせ技期要求個数を6個に変更いたします。
焦熱王/極寒王の爆炎花/寒氷花の個数を4個に変更いたします。
焦熱王/極寒王が、氷/火気を吸収した時、適用されるダメージ量を既存より上方変更いたします。
焦熱王/極寒王が'爆炎花/寒氷花を吸収した時、適用される回復量を変更いたします。
焦熱王/極寒王と戦闘のうち使用できる回復の回復量を既存より上方に変更いたします。
焦熱王/極寒王と戦闘のうち使用できる回復の詠唱時間と再使用時間を調整いたします。
焦熱王/極寒王の戦闘時間を既存より短く変更いたします。
ドング・バンサ合わせ技期要求個数を6個に変更いたします。
血魔霊と戦闘呪いの対象数を縮小いたします。
血魔霊と戦闘中に出現する渦動の守護者の合わせ技期要求個数を2個に変更いたします。
白魔霊の戦闘中につく業火の対象数を縮小いたします。
ヴィナーシュ、ディバラが使う溶岩投げを既存より少なく使うように変更いたします。
夢中妖花の情熱の舞と冷静の舞の対象数を縮小いたします。
黒風魔女と戦闘中に出現する不完全な自爆虫の数を縮小しました。
黒風魔女と戦闘中に出現する黒風幼虫の合わせ技期要求個数を既存より下方調整しました。
黒風魔女と戦闘中に攻撃向上効果を受けることができる対象数を縮小いたします。
黒風魔女と先頭中の侵食の対象数を縮小いたします。

■フィールド
・天上盆地に出現する「フアロ・エンホウ」、「ガテング」、「ラゴデイン」から入手できる「天上盆地の袋」を新規アイテムに変更しました。
※新規の「天上盆地の袋」からは「魂輪珠」や「天上盆地宝物の鍵の欠片」が確率で入手できます。
※「天上盆地宝物の鍵の欠片」は10個集めると「天上盆地宝物の鍵」にすることができます。
・天上盆地宝物部屋で入手できるアイテムを変更いたしました。
・仙桃交換商人イソ・ユウシンが扱う交換リストの商品ラインナップと交換アイテムの個数の見直しを行いました。

■アイテム
・幻影武器箱のままの状態で、UIコマンドの詳細表示より外形を確認できるようになりました。
・アイテムアイコンに取引属性の情報マークを追加しました。
-天秤…取引可
-人型…アカウント取引可
-無印…取引不可
※環境設定のインターフェース>アイテム>「アイテム取引情報表示」より非表示にすることができます
・以下のアイテムが入手できなくなりました。
-朱雀指輪
-玄武首飾り
-金龍耳飾り
-五方神牌
-玄武石
-鳳凰石
-金龍石
・五方神牌、玄武石、鳳凰石、金龍石は骨董品交換を通じてアイテムに交換が可能になります。
-五方神牌…月石3個
-玄武石、鳳凰石、金龍石…霊石70個、霊丹70個、月石15個、仙丹15個
・変換レシピに以下のアイテムを追加しました。
-ホン門三ツ星宝石
-ホン門派の光る鍵
・飛龍商工タブの整理を行いました。
・武器進化ツリーに以下を追加しました。
-魂輪武器7段階~9段階
-神獣武器(天神/海神)1段階~6段階
-真龍神武器1段階~9段階
・武器進化ツリー追加に伴い、下記進化が行えなくなりました。
-龍神武器9段階→10段階への進化
-龍神武器10段階→11段階への進化
-龍神武器11段階→12段階への進化
※ただし、黄金無形石による進化は可能です
・ホン門修練場の完了報酬が既存の属性装身具等から以下に変更されます。
-初級:幸運のまんじゅう30個、幸運の秘薬30個
-中級:おばけ焼酎30個、幸運の秘薬50個
-上級:緊急万能修理道具20個、霊石結晶10個/緊急万能修理道具20個、霊丹結晶10個
-深化:薬湯5個、仙丹結晶1個/薬湯5個、月石結晶1個
※修練する属性により受け取れるアイテムが変わります。
・一部戦利品アイテムから獲得できた「白青精錬石」、「白青精錬石5個の束」を「回復薬」に変更しました。
・一部戦利品アイテムから獲得できた「白青山脈の凍露」を「まんじゅう」に変更しました。
・白/黒嶺武器進化材料の変更をいたします。(赤字が変更箇所となります。)
・一部戦利品から獲得できる白/黒嶺武器進化関連アイテムの入手確率や内容を変更しました。
 ・以下インスタンスダンジョンで獲得できる白/黒嶺武器進化の主要材料アイテムの獲得確率を上昇、追加しました。
 ・装備品の精錬UIにて進化時の情報を確認しやすいように変更しました。
・「取り戻したホン門秘伝4編」を天井盆地交換員イソ・ユウシン、氷倉庫商人マルラン、江流都業績商人キルス・ヨインの交換リストに追加しました。
・変換リストに「ホン門派の光る鍵」を追加しました。
-材料:鍵10個+霊石結晶50個+100金
・飛龍商工交換リストから神功牌交換用タブを削除しました。
※各種神功牌は今後、無限の塔交換員カーン・チオン、武神の塔交換員カーン・サッチェから交換できます
・飛龍商工交換リストの「キュウムガクの鍵」は龍翔会会員でなくても交換できるように変更いたしました。

■クエスト
・以下の2編アイテムと業績を達成して習得できていたホン門秘伝を取り戻したホン門秘伝4編で習得できるように変更いたしました。
-雷光閃2編、崩拳2編、撲滅2編、火憐拳2編、残影刃2編、スズメバチ2編、雷光閃2編(リン剣術士)、暴魔霊2編、覇王拳2編
-アップデート時に、すでに習得済みまたはクエスト進行中である場合、アップデート以降、習得済みとなります。
※アップデート以降、上記の2編アイテムは骨董品交換を通じて取り戻したホン門秘伝4編に交換が可能です。
※上記関連クエストで必要だった下記アイテムは骨董品交換が可能です。
-ホン門秘伝が書かれた扇子⇒ナル国の鉄銭20個
-ホン門秘伝が書かれた紙⇒霊石結晶10個
・デイリーチャレンジ報酬の箱アイテムを新規アイテムに変更します。変更した箱アイテムからは「蒼龍の気」が獲得できるようになりました。
※飛龍商工より、様々なアイテムと交換が行えます
・エピッククエスト「1幕 3章 自警団長の息子」達成時もしくはLv50利用券使用時に「成長秘伝箱1段階」が獲得できるようになりました。
※キャラクターのレベル、エピッククエスト達成状況によって上の段階のアイテムが使用できるようになります
・エピッククエスト8幕13章権謀術策の報酬を以下のように変更します。
-塞がれた悲嘆武器⇒塞がれた雪人武器

■キャラクター
・新職業「銃撃士」を追加しました。
※関連クエスト、アイテム、業績を追加しています
・Lv50利用券使用のフローを変更しました。
-既存:キャラクター選択画面にてLv50利用券使用後、キャラクターを作成した後ゲーム開始
-変更後:Lv50利用券を所持していなくても、キャラクター作成時にレベル50キャラクターを指定することが可能。
    チュートリアルがホン門修練場で開始され、退場する際にLv50利用券の使用が求められます。
    ※所持していない場合はその際に購入を求められます
・Lv50キャラクター作成時、キャラクターに「成長支援」バフが付与されるようになります。
・職業特有の能力によるバフ効果がUIで補助表示されるようになりました。
※環境設定のターゲティング>インジケーター>「職業専用インジケーター使用」より非表示にすることができます
・支援効果グラフを追加しました。武器、極魔霊珠、腕輪アイテムや武功による強化効果が視認できます。
※環境設定のステータス情報>状態効果アイコン表示>「支援効果グレード使用」より非表示にすることができます
・召喚士のネコと邪術士の魔霊の装備品から反映される能力値を調整しました。
・武功の修練の初期化を行いました。

■その他
・キャラクター生成数の上限を10個に拡張いたします。
・1日の接続時間によって報酬が得られる接続報酬「ブレソタイム」を実装しました。
※午前0時区切りとなり、区切り時間を超えると報酬を受け取れなくなります
⇒詳細な獲得アイテムはこちら
・ソーシャルアクションのショートカットキーを「Ctrl+Alt」に変更しました。各ソーシャルアクションカテゴリより、円形のインターフェイスにドラッグすることで、登録が行え、登録箇所をダブルクリックですることでも使用できます。
・各種インターフェイスの視認性向上、表示情報の増加、アラートメッセージの追加を行いました。
・統合待機画面(F8キー)へ行き来しても、チャット履歴が残るようになりました。
・環境設定のインターフェース>アイテムより所持品、倉庫品整列ボタンを削除できるようになりました。
・「デイリーチャレンジ」と「ウィークリーチャレンジ」の表示ボタンを別々にしました。
・装備成長図に「守護石」タブを追加しました。


また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日