お知らせ

【9/17追記】【アップデート】9/13確認されている不具合のご報告
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2017年9月13日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。

※追記事項は青文字にて記載しております

○確認されている不具合
■システム
・「Ctrl+F1、Ctrl+F2、Ctrl+F3、Ctrl+F4」キーを用いて表示させる各種準備信号が動作しておりません。

■表示
・ランキング(F11)の「無法者の島」が「新規1人ダンジョン」と表示されます。
・32bitクライアントでソーシャルアクションをショートカットに登録しようとした際、ドラッグ中アイコンが正常に表示されません。
・銃撃士の以下の武功でホン門気力の実際の回復量とツールチップの文章が一致していません。
-炸裂
-千分同
-照準
-一斉射撃
・環境設定>ゲーム>操作モードとカメラに「状態異常および抵抗時の特殊効果使用」という項目が表示されています。
※チェックを入れても動作しません。
・真 龍神小太刀/邪術刀 9段階のエフェクトが正常に表示されていません。
・インスタントダンジョン「無法者の島」に登場する「パル・ララ」との戦闘時に表示される「アタリ」バフ説明が「10累積時、グロッキー状態になってパル・ララを吊り上げられます。」になっています。
※正しくは、6累積時にグロッキー状態にすることができます。

【2017年9月14日(木)午後6時15分追記】
※こちらで追記された不具合の修正は2017年9月20日定期メンテナンス時を予定しております

・「封印された千霊銃」の封印を解除するのに「ホン門派の封印解除護符」を使用することができません。
※不具合修正までの間、龍翔会商店にて0龍玉にて封印解除護符を1つ手に入れられるように設定しておりますので、不具合修正までの間ご利用ください
・ネットカフェで銃撃士をプレイした場合、ネットカフェのバフが適用されません。
・以下の進化ルートで、武器の進化を行った場合、宝石スロットが初期化されてしまいます。
-時空武器7~9段階⇒海神武器1~3段階
-天空武器7~9段階⇒天神武器1~3段階
※不具合のお知らせ以前に、こちらのルート進化を行い海神武器、天神武器に伝説宝石槌を使用したキャラクターに関しましては調査の上、伝説宝石槌の復旧をさせていただきます。
同様に、海神武器、天神武器をお持ちの方で宝石スロットが進化前の武器より少ない場合はスロットの拡張をさせていただきます。
これらの対応は、順次実施いたします。

【2017年9月15日(金)午後2時35分追記】
・天空/時空武器使用時に空虚効果が誤って適用されている状況が確認されております。

【2017年9月17日(日)午前9時50分追記】
・・黒嶺銃8段階を氷の黒嶺無形石を使用して進化すると「黒嶺双舞小手9段階」になってしまう。
⇒こちらの現象が発生した方は、お手数ですが復旧窓口までご連絡ください
・黒嶺銃5段階を進化させる際、要求される無形石が「氷の黒嶺無形石」ではなく、「氷の白嶺無形石」となっている
・「天空銃7段階~9段階」の名称が「覇王銃7段階~9段階」となっている

○修正された不具合
■表示
・悲嘆の雪獄宮のツールチップにて悲嘆剣が2個表示されています。
⇒アップデートにより、進化ツリーに使用しなくなった為表記を削除しました
・ジン族女性が青龍の衣を装着時、鎖骨部分の肌のテクスチャが見えています。
⇒正しい表示に修正しました。
・ゴン族女性が赤月の舞を装着時、胸元のメッシュ部分が正常に表示されていません。
⇒正しい表示に修正しました。
・リン族男性が月の海を装着時、両太ももに薄い線が入っています。
⇒正しい表示に修正しました。

■アイテム
・精豆、龍貨、仙桃交換員から「白青精錬石」が購入可能になっています。
⇒交換リストから削除を行いました。
・「白青山脈の凍露」が以下の戦利品から入手できます。
-雷光ウスバ戦利品
-風神鳥戦利品
-闘魔賊戦利品
⇒入手できないように修正を行いました。


なお、記事の利便性のため、2017年8月30日(水)時点で「修正されていた不具合」
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。


ブレイドアンドソウル サービスチーム
番号 タイトル 作成日