お知らせ

【アップデート】6/21アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2017年6月21日(水)定期メンテナンス後より実装いたしました「西落」アップデート内容について、ご案内いたします。

■システム
・レベル上限を55に拡張いたしました。
「8幕1章西落へ」を完了するとレベル上限が解放されます。
・ホン門レベルの上限を20醒から25醒に拡張いたしました。
・プレイガイドプレイインフォグラフィックをプレイガイドに名称を変更し、表示される推奨攻撃力および武器を修正いたしました。
・エピッククエスト8幕完了までの追加クエストを実装いたしました。
・ショップをリニューアルいたしました。
⇒ 詳細はこちら

・門派長が権限を委任する際、委任を受ける者がゲーム内に接続していない、かつ、委任者・委任を受ける者両方が承認をしなくても委任が行えるように変更いたしました。
また、自由門派には、自身を除く最高レベルのキャラクターに門派長を委任する「自動委任」機能を追加しました。
・挑戦者システムを新たに追加いたしました。挑戦者システムは、特定ダンジョンの攻略回数が10回以下のプレイヤーがダンジョンに入場した場合、キャラクター名の横に若葉が表示されるシステムです。挑戦者に該当するプレイヤーがパーティー内に存在し、ダンジョン攻略に成功した場合、挑戦者戦利品を獲得できます。対象ダンジョンは下記となります。

・採集、製作システムのリニューアルにより、以下の組合を廃止いたします。
-陶器房
-薬草工房
-豊年会
-大漁房
-狩猟団
-採掘団
-石工房
-伐採団

なお、廃止される組合に加入していたキャラクターにつきまして、信用等級に応じた対応を検討しております。こちら実施が決まりましたら、おってお知らせいたします。
【2017年6月21日(水)午後2時追記】
お詫びといたしまして廃止された組合の等級を合算し、アカウント内で一番高くなったキャラクターの値に応じた「特別なホン門派の成長護符」の付与を保有クーポンに行いました。
例:狩猟団が3等級で伐採団が4等級の場合⇒「特別なホン門派の成長護符」を7個付与

また、採集、製作関連の業績の達成条件が変更、削除されました。
達成条件が変更される業績
-熱き鉄鋼房
-宝貝を削る太上門
-装身具専門家万金堂
-健康を守る薬王院
-味一門の特別な食べ物
-限りなき聖君堂の護符
-装備製作の大手
-組合の常連客
※該当の業績において未達成の場合、達成状況が初期化されます。

削除される業績
-社会経済の中心陶器房
※削除に伴い、獲得していた業績ポイントが減少します。

既存採集・製作関連アイテムで、今後使用しないアイテムにつきましては骨董品処理されます。

■竜巻渓谷、白鯨湖
・入場可能レベルを55に変更いたしました。

■浮遊島
・事前お知らせの通り、浮遊島コンテンツを一時閉鎖いたします。
⇒ 詳細はこちら

■クエスト
・白青山脈地域のデイリークエストおよびサブクエストのクリア時の獲得ゴールドを調整いたしました。
・エピッククエスト1幕~3幕、破天成都・魂輪絶壁クエストのクリア時の獲得経験値を上方修正いたしました。
・エピックエストのクリア報酬を変更いたしました。

※4幕1章から6幕8章までに獲得できたホン門宝玉、ホン門武魂、白青山脈の凍露を削除いたしました。

・デイリーチャレンジの内容を変更し、対象の6クエスト中、3クエスト達成すれば成功するように変更いたしました。
また、デイリーチャレンジはレベル55から進行できるように変更したしました。
※デイリーチャレンジ対象クエスト

・ダンジョン/戦場/比武ガイドクエストを追加いたしました。
ガイドクエストはレベル55、エピッククエスト8幕を完了すると、進行することができます。

■ダンジョン
・インスタンスダンジョン「グル族の古都」、「鉤爪渓谷」、「無法者の島」、「辛苦の密室」を実装いたしました。
※関連業績、各種新アイテムを追加しています

・以下のインスタンスダンジョンのボスNPCの狂暴化時間を変更しました。
 

■アイテム
・新規装身具「手甲」を追加いたしました。
・伝説級覚醒装身具「覚醒千毒指輪・耳飾り」「覚醒邪眼指輪・耳飾り」「覚醒矛盾指輪・耳飾り」を追加いたしました。
・一部武器の成長費用を緩和いたしました。
各武器における変更後の成長費用は下記となりました。

-白嶺/黒嶺武器 

-龍泉武器
 

-龍虎武器 
 

-空虚武器
 

・白嶺武器と黒嶺武器の相互進化の際、「千霊封印石」以外の費用がかからなくなりました。

・時空武器と天空武器の相互進化が行えるようになりました。
 ※相互進化には、進化費用と「千霊封印石」が必要になりました。

・既存の白月武器1~10段階、覚醒 白月武器1~10段階、真 白月武器1~10段階が骨董品分解を行えるようになりました。
骨董品分解を行うと、白嶺/黒嶺武器へ進化が可能な新規武器の「不完全な空嶺武器」を入手することができます。
※覚醒 白月武器1~10段階、真 白月武器1~10段階は、追加で材料箱が獲得可能です。
・既存覚醒 白月武器1~10段階、真 白月武器1~10段階の武功強化内容を変更いたしました。
 

・既存の白月武器1~10段階、覚醒 白月武器1~10段階、真 白月武器1~10段階が成長できなくなり、下記の武器アイテムを追加いたしました。
 
・空虚武器の7~9段階を追加いたしました。
・霊気最大保有量を下記のよう変更いたしました。
 

・精豆、龍貨、仙桃の最大保有量を90000に変更いたしました。
・英雄等級以上のダンジョンにて以下のアイテムの獲得確率を上方修正いたしました。
 

・各英雄等級のダンジョンから獲得できる装身具につきまして、下記のよう変更いたしました。なお、各装身具の成長段階がなくなり、成長させられない装身具に変更いたしました。

・新規属性装身具は職業による装備可能条件をなくしました。
・最大レベルが55まで拡張されたことに伴い、各種アイテムの使用可能レベルを調整いたしました。

■ランキング
・新規ランキングシーズンを開始いたしました。

■武神の塔
武神の塔シーズンが終了いたしました。終了したシーズンの武神の塔ランキング報酬は画面の右下に表示されるランキング報酬アイコンから受け取ることができます。

■武功
各職業の武功性能の調整を行いまいた。
○剣術士
・「御剣保護3招式」を以下のように変更しました。
-パーティー メンバー全員に適用
-再使用時間1分
-再使用時間初期化不可を追加。
-状態異常解除効果を削除
・「抜刀」が「雷剣」に変更された時、「快剣」が使用できないようになりました。
・雷龍状態の際、「急所斬り」の攻撃範囲を前方180度に変更しました。
・「急所斬り」の雷龍追加ダメージ効果を増加しました。
・「覚醒急所斬り」を以下のように変更しました。
-ダメージ量の増加
-撃範囲を前方180度に変更
・雷属性「満月斬」の1、3招式のダメージ量を増加しました。
・雷属性「五連斬」のダメージ属性を雷に変更しました。
・雷属性「撃剣」に成功時6秒間気絶効果を追加しました。
【2017年6月27日(火)追記】
・正しくは「撃剣」成功時6秒間至妙効果を追加となります。
至妙効果…急所斬りの内力消耗が1減少します

・「撃剣」の効果に防御装備数値1000向上を追加しました。
○拳闘士
・「寒気波動」を以下のように変更しました。
-凍結範囲を30mに変更
-再使用時間を24秒に変更
・火属性「昇龍脚」のダメージ属性を火に変更しました。
・火属性「崩拳2招式」のダメージ属性を火に変更しました。
○暗殺者
・隠れ身状態の際の回避向上率を30%に変更しました。
・「氷結地雷2招式」の再使用時間を60秒に変更しました。
・「煙幕3招式」使用時の隠れ身効果時間を6秒に変更しました。
・「飛葉身」に命中した対象の硬直時間を1秒に変更しました。
○魔道士
・「氷結冬華」、「氷結」の習得レベルを35に変更しました。
・「離脱3招式」を以下のように変更しました。
-再使用時間を12秒に変更
-気絶、グロッキー、昏倒状態の際使用時、再使用時間36秒に変更
・「火神歩」、「寒神歩」の再使用時間を12秒に変更しました。
・「気功砲」の際使用時間を24秒に変更しました。
○滅砕士
・「鉄壁2招式」使用中に「鉄甲」が使用できるようになりました。
・「鉄甲」使用時、、自分とパーティー メンバーに3秒間鉄火効果が適用されるようになりました。
※鉄火効果中、攻撃されると5秒間「鉄甲」効果が適用されます
○召喚士
・自キャラクターが状態異常中「猫じゃらし」使用時、抵抗効果が適用されないように変更しました。
・「氷塊牢獄」を受けた際に「後方回避」を使用すると召喚獣の氷塊牢獄状態も解除されように変更しました。
・自キャラクターが魔道士の「氷結冬華」の氷塊牢獄状態解除時、召喚獣の氷塊牢獄状態も解除されるように変更しました。
・「タンポポの種」による反撃時、「保護 タンポポの種」の使用可能時間を増加しました。
・「友情1招式」の再使用時間を36秒に変更しました。
・自キャラクターが状態異常中「友情2招式」使用時、再使用時間を45秒に変更しました。
・「花うつし」使用時、領域内の召喚獣の生命力回復量を5秒間40%に変更しました。
・「回避」、「後方回避」使用時、召喚獣移動不可解除効果を追加しました。
○リン剣術士
・「雷光閃3招式」の雷電持続時間を10秒に変更しました。
・「昇天」、「飛翔」、「天舞」に選択中の属性ダメージが適用されるようにしました。
○邪術士
・「結界3招式」の再使用時間を24秒に変更しました。
・降神効果中、「覚醒暴魔霊」、「覚醒黒焔霊」が使用できるようになりました。
・闇属性「死霊暴陣1招式」に命中するたび強奪再使用時間1秒減少効果を追加しました。
・「覚醒 修羅」にクリティカル時内力2回復効果を追加しました。
・「覚醒 次元弾」にクリティカル時内力回復効果を2に変更しました。
・「降神」を以下のように変更しました。
-詠唱時間を1秒に変更
-すべての武功の再使用時間初期化効果を削除
-降神状態中移動速度20%向上効果を削除
-降神状態中クリティカル ダメージ量20%増加に変更
・「時間歪曲」のすべての武功の再使用時間初期化効果について、最初の適用は領域と関係なく50mの範囲に適用されるように変更しました。
・「修羅2招式」のダメージ量を減少しました。
・「黒焔霊2招式」の追加ダメージ量を減少しました。

また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。

ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日