お知らせ

【アップデート】4/19アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2017年4月19日(水)定期メンテナンス後より実装いたしました「黒風魔女」アップデートの内容について、ご案内いたします。

【4月26日(水)午後4時30分追記】
■武功
-滅砕士
台風3招式最大使用回数を4回に変更いたしました。
台風3招式追加使用時のダメージ量を減少いたしました。

■ダンジョン
・インスタンスダンジョン「渦動の寺院」にて最終ボス黒風魔女を実装しました。
⇒詳細はこちら

・天上盆地リニューアル
-天上盆地のクエスト構成方式を変更しました。
-西の石室付近への縮地を追加しました。
-一部NPCの数、難易度を調整しました。
-モンスター討伐時、移動速度向上バフがかかるように変更しました。

【一般変更内容】※4月20日(木)午前11時30分 追記 追記分は青文字で記載しております。
・知られざる殿堂
-サミサ
血毒が消えて使用する魔気爆発スキルで即死しないように変更いたしました。
血毒がサミサに吸収されないと使用する魔気強打スキルで即死しないように変更いたしました。
サミサが血毒を吸収し、浄化阻止失敗後に使用する魔気強打スキルで即死しないように変更いたしました。

-尽天魔王
隔離後の尽天魔王のパターンを変更いたしました。
魔気弾が、尽天魔王に3回注入された際、暴走状態にならずHPが 20% 回復するよう変更いたしました。
隔離状態でマカンが出ないように変更いたしました。
逆重力を受けた際、即死しないように変更いたしました。   

・黒龍教地下監獄
-マゴルカが濁気玉を使用しないように変更いたしました。

・忘却の墓
-忘却の墓内部にある赤いレーザーをキャラクターが受けた場合、死亡しないように変更いたしました。

-チャロ・ギーフ
ウルミル/ムウールが先に死亡した場合、凶暴化状態にならないように変更いたしました。

-暴走大聖
連鎖電気衝撃パターンを変更いたしました。
電流が2累積した場合、死亡せずHP50%のダメージを受けるように変更いたしました。

・地獄の溶鉱炉
-ジュアク
爆炎花の召喚数を8個から2個に変更いたしました。
ジュアクが熱気を吸収した際、ダメージを受けるように変更いたしました。

-ムガン
爆熱状態移行後の攻撃パターンを変更いたしました。

・ナル聖地
-パドマ
真爆裂拳が1人に重複した場合、凶暴化しないように変更いたしました。
パドマが、強力な内傷攻撃を使用した後、護身剛気の効果が消えるように変更いたしました。

-アトマナ
供物を選択しないように変更いたしました。

・法機研究所
-ユウテツケン
破滅拳のダメージ量を変更いたしました。
破滅拳使用時、部下が自爆するように変更いたしました。
バリアが2個重複した際、凶暴化せずにHPを20%吸収するように変更いたしました。

■エリア
・ホン門修練場の修練リストにボスNPC3種(パドマ、サミサ、ジュアク)を追加しました。

■アイテム
・鳥魔武器の進化ルートに魂輪武器を追加しました。
⇒詳細はこちら

・龍神武器10段階~12段階を追加しました。
・一部段階の白/黒嶺武器、龍神武器の武功効果を変更しました。

・爆熱珠、アトマナの輪について
-ボスNPCムガンからドロップする爆熱珠のドロップ確率を上向き調整いたしました。
-ボスNPCアトマナからドロップするアトマナの輪のドロップ確率を上向き調整いたしました。

-「突撃隊長の号牌」と「守備隊長の号牌」をあわせて入手できる「塞がれた鮮血の勝利戦利品」を新規の箱に変更しました。
※塞がれた鮮血の勝利戦利品詳細
 

・ホン門派の光る斎龍林の鍵、ホン門派の光る大砂漠の鍵が飛龍商工を通じて交換できるようにしました。

・各地域の英雄牌が入手できなくなるよう変更しました。(各種ダンジョン、NPCドロップ、ルーレット含む)
アップデート前に所持していた各種英雄牌は、骨董品交換を通じて「ナル国の鉄銭」に交換が可能です。
 

・英雄牌が入手できなくなる事により、アイテム交換で英雄牌が必要だったアイテムは
「ナル国の鉄銭/銀貨」を通じて交換できるように変更しました。
 
※上記の交換リストは一例となります。

・以下の場所のルーレットで使用するアイテムを変更しました。
渡門旅館:「妖魔王の歯」に変更
風豚会:「炎火大聖の角」に変更
豊年村:「ヘンリ・ムジンの魂」と「ポー・ファランの香水」に変更

・破天成都功労賞のアイテム等級を英雄から最上級に変更しました。
・取引できる上限金額を200万金に変更しました。
・水月平原エリアの霧霞の森地域に出現していた風毒龍、赤魔光、青魔光を削除しました。
-上記に伴い、「風毒武器」の入手ができなくなりますので、龍泉武器9段階から10段階への「風毒武器」を使用する進化ルートを削除しました。
-なお、各種「風毒龍の戦利品」からのみ獲得できていた「青燕の衣」は、5月以降のアップデートで獲得先を追加する予定です。

・以下のアイテムをアカウント専用アイテムに変更しました。
「鳥魔の激骨」
「鳥魔の真気」
「鳥魔の黒鱗」

■武功
・保護膜効果発動時、生命力バーにエフェクトを追加しました。
・武功秘本の「修練可能な武功表示」のチェック状態を保存するように変更しました。
・ホン門秘伝を達成している場合は、本アイコンが青く表示されるように変更しました。

■戦場
・チームで獲得したポイントに応じた龍貨獲得量を調整しました。
・勝敗に関わらず、一定の龍貨が獲得できるように変更しました。
・演習戦にて「相手を指定」機能を追加しました。

■システム
・ウィークリーチャレンジシステムを追加しました。
・環境設定>ゲーム>操作モードとカメラに[攻撃を与えたときに画面を揺らす]、[攻撃を受けたときに画面を揺らす]を追加しました。
・インベントリを1列(8セル)追加しました。
-追加されるインベントリ1列は自動で反映されます。
例) 変更前インベントリ10列 ⇒ 変更後インベントリ11列
-追加に伴い、インベントリ拡張の業績を以下のように変更しました。
 
※上記に伴い、変更前インベントリが8,9,10列だった場合、業績の達成状況を変更しました。
例) 変更前にインベントリを9列拡張(達成業績:インベントリ拡張) ⇒ 変更後インベントリは10列拡張(達成業績:インベントリ拡充)
-なお、インベントリ12列目を拡張するには、迅龍商工袋65個が必要となります。

・環境設定>基本設定>画面モードから全体ウィンドウモードを削除しました。
・所持品と倉庫で重複しているアイテムを倉庫に移動させる「整頓」機能を追加しました。
・精錬/変換に使用する霊石結晶、霊丹結晶、月石結晶、仙丹結晶をすぐに加工できる機能を追加しました。

また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。

ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日