お知らせ

【アップデート】10/19アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2016年10月19日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

便利機能実装につきましては、以下ページをご参照ください。

■ダンジョン
・インスタンスダンジョン「侵食された黒唱族の村」のモンスターの強さを調整しました。


■クエスト
・ユウの書信より受け取れるアイテムから、宝貝などの一部アイテムを削除し、同成長段階で進行できるエピッククエストの報酬に適宜追加しました。
・クエスト「雪獄宮の幽霊」の報酬から「ホン門派の雪獄宮紹興酒」を削除しました。


■アイテム
・「不安定な極魔霊珠」に関して、以下の変更を行いました。
-極魔霊珠1段階からの進化が行えなくなり不安定な極魔霊珠2段階は入手できなくなりました
※アップデート以前より所持している不安定な極魔霊珠の各段階はそのまま進化することが可能です。
-同一段階の極魔霊珠に進化可能となりました。
・合成宝貝以外の宝貝を、合成材料に使用することができなくなりました。
例:
合成不可:(強化対象)修羅宝貝 + (合成材料)雪人宝貝
合成可能:(強化対象)修羅宝貝 + (合成材料)白青山脈職人の致命合成宝貝
※合成ではなく、成長に使用する宝貝は同種の宝貝を用いて行えます
・拳闘士の抗魔宝貝のセット効果を以下のとおり変更しました。
-3セット効果_「裏拳ダメージ10%増加」⇒「裏拳ダメージ20%増加、回天脚ダメージ35%増加」
-8セット効果_「強打ダメージ量100%増加」⇒「強打ダメージ量120%増加」
・各戦利品から獲得される「塞がれた虹武器」の獲得確率を向上しました。
・地域別のダンジョン解毒薬、ダンジョン脱出護符、ダンジョン復活護符をそれぞれ1種のアイテムに統合しました。
※既存のアイテムは骨董品にて新規アイテムに交換できます
※新規アイテムに交換を行わなくても使用は可能です
・ダンジョン解毒薬、ダンジョン脱出護符、ダンジョン復活護符の統合に伴い、以下製作組合のレシピを変更しました。
-削除レシピ
-追加レシピ

■武功
○共通
・武功改変に際し、以下の職業の武功秘本修練の初期化を行いました。
-剣術士、拳闘士、魔道士、双舞士、召喚士、邪術士
○剣術士
・覚醒武功を「覚醒 抜刀」から、「覚醒 急所斬り」、「覚醒 火龍連斬」に変更しました。
・「抜刀 3招式」の生命力吸収効果を6%から4%に変更しました。
・「火龍連斬」にダメージ量の1%の生命力吸収効果を追加しました。
・「火龍連斬」のダメージ量を下方調整し、クリティカル時に火属性の追加ダメージ効果を追加しました。
・「雷光閃 5級2招式」にクリティカルのたび 内力2回復効果を追加しました。
○拳闘士
・「覚醒 点穴」に覚醒 血道開放4段階中 猛虎掌、回天脚 点穴追加ダメージ増加を追加しました。
・「回天脚 3級2招式」に以下の効果を追加しました。
-覚醒 血道開放4段階中に風属性の追加ダメージ効果を追加
-覚醒 血道開放4段階中 回天脚を条件なしに使用可能を追加
○暗殺者
・「無影歩」のダメージ効果が適用される前に反撃や防御が行われないように変更しました。
・「無影歩」のダメージ効果が適用される前に移動が行えないように変更しました。
・「覚醒 暗黒殺」を以下のように変更しました。
-ダメージ量を上方修正
-クリティカル時内力1回復効果を、内力2回復効果に変更
・「覚醒 雷撃殺」を以下のように変更しました。
-ダメージ量を上方修正
-内力1回復効果を、内力2回復効果に変更
・「風毒の術 3級1招式」に毒5累積した敵に最初の攻撃命中時 猛毒状態更新を追加しました。
・「毒霧投てき 3級3招式」に毒5累積した敵命中時 猛毒状態更新を追加しました。
・「毒煙舞 3級4招式」に毒5累積した敵に最初の攻撃命中時 猛毒状態更新を追加しました。
○魔道士
・覚醒武功を「覚醒 双龍波」から、「覚醒 爆熱神拳」、「覚醒 爆熱炎砲」、「覚醒 氷河神拳」に変更しました。
・「神火鏡」を以下のように変更しました。
-ショートカットキーを「F」に変更
-火気運用中命中時 6秒間火傷を追加
-他の武功への連携速度向上
-発射体速度を向上
・「気功砲 3招式」に火種5累積した敵命中時 火憐拳1招式即時詠唱可能を追加しました。
・「爆熱神拳 1招式」、「爆熱炎砲 3招式」、「氷河神拳 4招式」にダメージ量の5%の生命力吸収効果を追加しました。
・「火憐拳 1招式」使用後、他の武功への連携速度を向上しました。
・「火憐拳 3級1招式」から、威圧なしで使用可能効果を削除しました。
○滅砕士
・「覚醒 激怒 2招式」に命中時 激風再使用時間2秒減少、命中時 激風使用可能効果を追加しました。
・「覚醒 激怒 1招式、2招式」のダメージ量を向上しました。
・「激風」の使用条件を、激震クリティカル時から激震命中時に変更しました。
○召喚士
・覚醒武功を「覚醒 バラ」から、「覚醒 スズメバチ」、「覚醒 ヒマワリ」に変更しました。
・「タンポポの種 5級1招式」を以下のように変更しました。
-成功時 3秒間「覚醒 スズメバチ」攻撃力の550%の追加ダメージを追加
-成功時 3秒間「スズメバチ3招式」即時詠唱、攻撃力の550%の追加ダメージを500%に変更
・「投てき花弁の舞 3級2招式」を以下のように変更しました。
-命中時 3秒間「覚醒 スズメバチ」攻撃力の550%の追加ダメージを追加
-命中時 3秒間「スズメバチ3招式」即時詠唱、攻撃力の550%の追加ダメージを500%に変更
・「バラ 4級1招式」のスズメバチ即時詠唱の条件をクリティカル時から命中時に変更しました。
・「バラ 5級1招式」のスズメバチ即時詠唱の条件を命中時から使用時に変更しました。
・「スズメバチ 1招式」の打撃回数を1回に変更しました。
・「スズメバチ 3級3招式」のダメージ量を下方調整しました。
・「ひまわり」、「大ひまわり」のダメージ量を下方調整しました。
・「友情 3級1招式」、「回避」、「後転」を使用時に召喚獣が視野に居なくても使用可能に変更しました。
・「巻付き」を以下のように変更しました。
-詠唱速度を向上
-3秒間 ダウン効果を、敵 防御解除時 3秒間 ダウンに変更
○リン剣術士
・「裂刃」に以下の効果を追加しました。
-ダメージ量の10%の生命力吸収効果を追加
-ダメージ量を上方修正
・「裂刃 2級3招式」のダウン、グロッキー状態の敵 ダメージ量の10%の生命力吸収効果を削除し、ダメージ量の5%の生命力吸収効果を追加しました。
・「快剣」にダメージ量の10%の生命力吸収効果を追加しました。
・「覚醒 裂刃」を以下のように変更しました。
-ダメージ量を上方修正
-ダメージ量の10%の生命力吸収効果を追加
-回転魂再使用時間1.5秒減少効果を追加
・「覚醒 快剣」を以下のように変更しました。
-ダメージ量を上方修正
-ダメージ量の10%の生命力吸収効果を追加
-鬼剣舞再使用時間1秒減少効果を追加
・以下装備アイテムによる「雷獄閃」の追加ダメージの発動を最初の攻撃命中時に変更しました。
-龍神リン剣、鳥魔リン剣、龍泉腕輪、猛虎腕輪
・「雷獄閃」の打撃速度を向上しました。
・「雷光閃 5級1招式」の領域ダメージを上方修正しました。
・「雷光閃 5級2招式」の掴み上げ、吸功状態の敵への追加ダメージを上方修正しました。
・「斬月」に、雷魂修練時 4回雷属性の追加ダメージを追加しました。
・「連続斬り」を以下のように変更しました。
-風魂修練時の追加ダメージを上方修正
-風魂修練時の回転魂の再使用時間の減少効果を1秒から2秒に変更
・「脱出 2招式」説明の11mノックバックを、11mノックバック後 2秒間 ダウンに変更しました。
○邪術士
・覚醒武功を「覚醒 破裂」から、「覚醒 次元弾」、「覚醒 夜叉」に変更しました。
○双舞士
・覚醒武功を「覚醒 鉄山鼓」から、「覚醒 蒼天拳」、「覚醒 右障壁」に変更しました。
・ [Fキー]の活性化時の優先順位を以下のように変更しました。
-疾風脚>鉄山鼓>発勁>天龍烈拳
・「鉄山鼓」使用後、他の武功への連携速度を向上しました。
・「天龍烈拳」の使用条件を、「覇王拳」、「寒気爆風」使用時に変更しました。


■ランキング(F11)
・新シーズン開始に伴い、全キャラクターの以下の情報を初期化しました。
-総戦績
-レート情報(勝敗数含む)
・比武大会/戦場シーズン初期化時のレーティングについてシーズン終了時のレーティングによって、初期化時のレーティングが異なるようになりました。
-レーティング1599以下⇒1300に初期化
-レーティング1600~1899⇒1500に初期化
-レーティング1900以上⇒1590に初期化


■無限の塔
・ライバルマッチシステムを実装しました。
※以前の自キャラクターや、ランキング、到達回数の誓いライバルと無限の塔の成績によって競うことができます
・以下の戦略武功を削除しました。
-遠距離抵抗
-生命力回復
-保護膜
-防御封鎖
-攻防一体封鎖
-グロッキー
-攻撃低下


■その他
・環境設定のカメラ最大値を400から800に変更しました。


また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム