お知らせ

【お知らせ】ジャパンチャンピオンシップ シーズン2決勝大会の使用機器に関して
平素は弊社サービスをご利用頂きありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

ジャパンチャンピオンシップのシーズン2オンライン予選が先日より始まりましたが
皆さん参加されてますでしょうか?

7月31にはシーズン1決勝大会も盛況なうちに終了しまして、一足先に「ガチムチお兄さん」選手
「ヴィジュアル系」選手、「inoly」選手が決勝進出を決めました。
皆さん2016年秋に行われる決勝大会もがんばってくださいね!

さて、今回ジャパンチャンピオンシップ シーズン2決勝大会の開催に際し、一部ルール改定を行うこととなりました。
その内容といたしましては、シーズン1決勝大会では(マウス・キーボード等の)周辺機器に関し
運営側で使用機種を指定させて頂き、用意いたしましたが
シーズン2決勝大会ではマウス及びキーボードに限り出場選手による持込を許可することといたしました。
ただし、マウス・キーボードの持込にあたり下記に規定を設けさせて頂きましたので
必ずお守りいただきますようお願い申し上げます。

<マウス・キーボードの持込の規定>
・複合マクロ登録の不可
・機器メーカーのユーザー登録が必要なページへのログイン不可
・サイドボタンの単一キー割り当ては可
・インストールの為のドライバは選手が持参
・持ち込んだ機器は運営側で不正が無いか事前チェックを行い、問題が無い機器のみを使用することとする
・持ち込んだ機器が上記規定に反していた場合、運営側で用意した機器を使用すること

選手の方には事前に持ち込まれるマウス・キーボードのメーカーと機種名等詳細をお伺いいたします。
そして大会当日、大会前の事前チェックの後運営側にてお預かりいたします。
その後、大会開始まで使用できませんのでご注意ください。
又、試合開始後に機器によるトラブルが発生した場合、自己責任とさせていただきます。
再試合や判定の変更といった要請には答えられないこと予めご了承ください。

最後に本規定はジャパンチャンピオンシップ シーズン2決勝大会に採用されるものであり、ジャパンチャンピオンシップ決勝大会に関しては変更される可能性がございます。


以上がルール改定の内容になります。
ジャパンチャンピオンシップ シーズン2決勝大会への参加をお考えの方は、ご留意のほど何卒よろしくお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム

番号 タイトル 作成日