お知らせ

【アップデート】5/18アップデート情報、および現在確認されている不具合について
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

本日、2016年5月18日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■ダンジョン
・1人用インスタンスダンジョン「無限の塔」を実装しました。
※関連業績を追加しています
※ランキング(F11)に無限の塔シーズンを追加しております
・「百選演武場」を実装しました。
※こちらは「無限の塔」に登場するNPCと対戦し、修練を行う場所となります
・24人用インスタンスダンジョン「暗き鮮血の鮫港」の入場条件を変更しました。
※「ナル国の鉄銭」が不要となります

■アイテム
・「覚醒極魔腰巻き」、「真極魔腰巻き」着用時、修羅烙印効果に抵抗できるようになりました。
・「塞がれた水月供物武器」が獲得できなくなりました。
・「氷倉庫初期化石版」のアイテム属性を取引不可に変更いたしました。
※アップデート以前より所持している「氷倉庫初期化石版」はアイテム属性を維持し、「封印された氷倉庫初期化石版」に名称を変更しました
・龍翔会商店で交換できる「華麗なる軽功(30日)」のアイテム属性を取引不可に変更いたしました。
※アップデート以前より所持している「華麗なる軽功(30日)」はアイテム属性に変更はございません
・飛龍商工の龍翔会会員専用タブの交換リストに「神功牌」を追加いたしました。
※武神の塔の1階にいるNPCカーン・チオンからも交換が可能です
・守護石の進化ルートを追加しました。
-英雄級守護石10段階を変換することで、覚醒守護石1段階に進化することができます
-覚醒守護石10段階を変換することで、4種類の能力のいずれかをもった伝説級の守護石に進化することができます。
※伝説級の守護石に進化すると、守護石の外見が変更されます
-伝説級の守護石を変換することで、4種類の能力のいずれかをもった伝説級の守護石に変化させることができます。
※変換前と同じ能力になることもございます
伝説級守護石能力一覧 (ダメージを受けた際6秒間発動、再使用時間60秒)
※【2016年5月19日(木)午後6時15分追記】
突風の能力の記載が一部誤っていたため、修正しました。

■キャラクター
・装備アイテム項目に各職業の武功強化が行える「神功牌」を追加しました。
・ジン種族にて職業「双舞士」が作成できるようになりました。
・プロフィール(P)にプレイインフォグラフィックを追加しました。
・修練点数初期化時のお勧め修練内容がレベル別に表示されるようになりました。
・一部武功の調整を行いました。
○剣術士
-「御剣連斬」武功の対象に再使用時間なしで「火龍連斬」武功を使用できるように変更しました
-「御剣連斬」武功対象への「火龍連斬」武功ダメージを減少しました
-「襲撃2級1招式」武功を命中時内力6回復、再使用時間12秒に変更しました
-「覚醒 抜刀3招式」武功の速度を上方修正しました。
○リン剣術士
-「下段斬り」、「大地裂刃」武功の使用後素早く次の行動が行えるよう変更しました。
○拳闘士
-「寒気発散」武功の再使用時間を90秒に変更しました。
○邪術士
-「抗魔陣3招式」武功にて防御貫通を削除しました。
-「鎮圧3級3招式」武功を防弾符使用中に使用可能なように変更しました。
-「鎮圧3級3招式」武功の再使用時間を24秒に変更しました。
-「鎮圧3級4招式」武功を防弾符成功時使用可能になるよう変更しました。
-「鎮圧3級3招式」、「3級4招式」武功に「暴魔霊あるいは死霊暴陣即時詠唱」効果を追加しました。
-「次元弾3級1招式」武功にダウン、グロッキー、気絶、空中状態の敵内力消耗1減少効果を追加しました。
-「命令2級2招式」武功に命中時再使用時間6秒減少効果を追加しました。
-「呼出」武功の修練を追加しました。
-「呼出1級1招式」武功に、「移動速度 3秒間 30% 増加」効果を追加しました。
-「呼出2級1招式」武功に、「召還獣ダメージ、及び、状態異常 抵抗」効果を追加しました。
-「呼出2級2招式」武功に、「移動不可状態解除」及び「移動速度 3秒間 60% 増加」効果を追加しました。
-「呼出2級2招式」武功の再使用時間を、9秒に変更しました。
○双舞士
-武功の初期化を行いました。
-アップデート以前の「拡結氷」武功の2招式武功を3招式に変更しました。
-「拡結氷」武功の2招式を新たに追加しました。
-「裡門頂肘」武功の背後強打武功に「弾く貫通」効果を追加しました。


■クエスト
・ウィークリークエスト「竜巻渓谷3勝」を追加しました。
・クエスト「月夜の妖怪襲撃」のゲームマネー報酬を50銀から10銀に変更しました。
・インスタンスダンジョン「悲嘆の雪獄宮」の入場クエスト「雪獄宮の幽霊」完了報酬に「ホン門派の雪獄宮紹興酒」10個を追加しました。

■比武
・新シーズン開始に伴い、全キャラクターの以下の情報を初期化しました。
-総戦績
-レート情報(勝敗数含む)
※所持している精豆数、関連する業績の段階は初期化されません

■その他
・正式サービス開始2周年を記念し、開運盤より獲得できる龍玉数を期間限定で2倍にさせていただきます。また期間限定で獲得経験値を増加させていただきます。
・統合ダンジョンと比武大会待機室左下段メニューの位置を右側に変更しました。
・Fキーにてクエストが受諾、完了できるように変更しました。
・チャットウインドウにてメッセージ受信時間が表示できるようになりました。
※チャットタブオプション中段のメッセージ設定>チャット受信時間表示にチェックを入れることで表示されるようになります
・一部UIのボタンサイズを大きくしました。

また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日