お知らせ

【5/11追記】【アップデート】確認されている不具合のご報告
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

2016年4月20日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。
追記内容は青文字にて記載しております。

○確認されている不具合
■システム
・「Ctrl+F1、Ctrl+F2、Ctrl+F3、Ctrl+F4」キーを用いて表示させる各種準備信号が動作しておりません。
・一部のコマンドが正常に動作しておりません。
※不具合が改善されるまではエピッククエストに用いる以下のコマンドにおいてはF12ボタンより、それぞれに対応したものでの代用をお願いいたします
-/慰める⇒F12>コミュニティ>「とんとん」

○修正された不具合
■システム
・一部のコマンドが正常に動作しておりません。
※不具合が改善されるまではエピッククエストに用いる以下のコマンドにおいてはF12ボタンより、それぞれに対応したものでの代用をお願いいたします
-/喜ぶ⇒F12>感情表現「喜び」
-/よく見る⇒F12>しぐさ「調べる」
⇒「/喜ぶ」と「/よく見る」のコマンドが使用できるようになりました

■表示
・拳闘士の武功「震脚 4級2招式」と「4級3招式」の説明に「領域内で猛虎掌4招式使用時 20%の追加ダメージ」が2行記載されています。
正しい表記は「領域内で猛虎掌4招式使用時 20%の追加ダメージ」と「領域内で回天脚2招式使用時 20%の追加ダメージ」となります。
⇒説明文を正しいものに修正しました
・全体地図にてインスタンスダンジョン「魔賊の巣窟」の報酬アイテムの表示がされなかった動作を修正しました。

■アイテム
・封印された水月供物武器の各種類について、分解できなかった動作を修正しました。
【2016年5月11日(水)午前9時30分追記】
・統合ダンジョン機能にてインスタンスダンジョン「地獄の溶鉱炉」を利用しようとしたとき、以下アイテムを装備していると入場することができません。
-龍泉武器9段階~10段階
-黒嶺武器1~3段階
-白嶺武器1~3段階
→入場できるように修正いたしました。
・インスタンスダンジョン「地獄の溶鉱炉」、および「塞がれたムガン武器」にて獲得できる以下アイテムが取引可能となっている状況を確認しております。
-ムガン剣
-ムガン小手
-ムガン杖
-ムガン斧
-ムガン小太刀
-ムガン気功牌
-ムガンリン剣
-ムガン邪術刀
-ムガン双舞小手
→以下のとおり、修正いたしました。
-インスタンスダンジョン「地獄の溶鉱炉」、および「塞がれたムガン武器」より獲得できる該当アイテムを取引不可に変更
※不具合修正以前に獲得されていた該当アイテムは、修正後も取引属性は変更されません
・現在、キャラクター選択画面で使用する「キャラクター外形変更利用券」や「スロット拡張利用券」といったアイテムについて商品箱にパッケージ開封を行っていない商品がある場合、キャラクター選択画面で使用するアイテムが使用できない状況を確認しております。
→動作の修正を行い、パッケージ開封を行っていない商品があっても使用できるようになりました。


■NPC
・インスタンスダンジョン「夜の風の平野」のモンスターより「ホン門派の封印解除護符」が獲得できていた動作を修正しました。
※「封印解除護符」の獲得に修正しました


なお、記事の利便性のため、2016年3月29日(火)時点で「修正されていた不具合」http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=539の掲載は割愛しております。
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。

ブレイドアンドソウル サービスチーム
番号 タイトル 作成日