お知らせ

【10/22追記】【アップデート】確認されている不具合のご報告
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

2015年10月21日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。

○確認されている不具合
■表示関連
・マップ(Mキー)の虫眼鏡のポップアップと統合ダンジョン待機室でのダンジョン表示の「凍りついた霊芝洞窟」の表記が「凍りついたキノコ洞窟」となっています。

■クエスト
・白樺の森西部のクエスト「私の心臓はどこに!」におきまして、「/踊る」のソーシャルを行ってもクエストの進行が行えません。
※10月22日追記

■アイテム
精豆交換員より獲得できる「武人の象徴」のアイテム効果がパーティーメンバーに適用されていません。
※10月22日追記

○修正された不具合
■武功
・剣術士「雷光閃」5級1招式の説明に「押さえ込み」の表記がありますが対象外となります。
⇒表記を削除しました
・一部武功にて使用時に効果は発揮されているが、モーションやエフェクトが全く表示されていない不具合が発生しています。
例:リン剣術士の回転魂中の「台風斬」、リン剣術士の5級2招式「旋風」
⇒正常に表示するように修正しました
・拳闘士「崩拳」4級3招式に内力回復オプションがあった不具合を修正しました。
・拳闘士「回し蹴り」の説明に「グロッキー」の表記がなかった不具合を修正しました。

■アイテム
・変換より獲得できる「(攻撃)ホン門派の燃えさかる七角藍玉」の性能に吸血能力がありません
⇒吸血能力が適用されるように修正しました
・以下アイテムの獲得先の表記が誤っていた不具合を修正しました。
-太上門の秘伝 水月編
-鉄鋼房の秘伝 水月編
-聖君堂の秘伝 水月編
-万金堂の秘伝 水月編
-薬王院の秘伝 水月編
-味一門の秘伝 水月編
-陶器房の秘伝 水月編
-小神龍証書
・「封印された復坤剣」と「復坤剣」のグラフィックが異なっていた不具合を修正しました。

■表示関連
・「氷倉庫初期化石版」のツールチップが「過去に使用されたアイテムです。飛龍商工で新しいダンジョン初期化石版に交換できます。」となっていて間違った表記になっていますが正常に使用することは可能です。
⇒表記を削除しました


お客様におきましては、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
なお、記事の利便性のため、2015年10月7日(水)時点で「修正されていた不具合」http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=438の掲載は割愛しております。
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。

ブレイドアンドソウル サービスチーム
番号 タイトル 作成日