お知らせ

【アップデート】9/9アップデート情報、および現在確認されている不具合について
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

本日、2015年9月9日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■ダンジョン
・インスタンスダンジョン「激戦の黒影林」、「沈黙の海賊船」、「侵食された黒唱族の村」、「隠された幻魔城地」、「黒龍教の隠れ家」を追加しました。
※関連業績を追加しています
・以下のインスタンスダンジョンにてボスモンスター討伐失敗時、ダンジョン入口にボスモンスターのエリアまで移動可能な龍脈が作成されるようになりました。
-鬼門館の悪夢
-雪人の洞窟
-復活の祭壇
・以下のインスタンスダンジョンのボスモンスター討伐時の獲得アイテム、およびデイリークエストの報酬を調整しました。
-鬼門館の悪夢
-雪人の洞窟
-復活の祭壇
・以下のインスタンスダンジョンの難易度を調整しました。
-濁気窟
・統合ダンジョン機能をキャラクター2名から利用できるようになりました。
・インスタンスダンジョン4人用「分裂の迷宮」にて「ペール・イド」から低確率で「塞がれたペール・イド幻影武器」を獲得できるようになりました。
※こちらのアイテムは武器外見変更専用のアイテムとなります
・インスタンスダンジョン6人用、4人用「悲嘆の雪獄宮」にて獲得できる「悲嘆の花」の確率を調整しました。
・インスタンスダンジョン4人用「分裂の迷宮」の「ペール・イド」、「武神の塔」の「ドングリドン」、「ユクソン」より低確率で「悲嘆の花」を獲得できるようになりました。

■キャラクター
・業績能力システムを実装しました。
・「ゴン族魔道士」、「リン族呪術士」、「クン族拳闘士」を作成できるようになりました。
・各職業の武功の調整を行いました。
※調整に伴い、武功秘本が初期化されておりますので初回ログイン時に修練点数の振り分けをお願いいたします
・ステータス情報の項目を更新しました。
※武功及び、ステータスに表示されている火、闇などの属性は現在のところ表示のみで、ステータスをアップさせる仕様は実装されておりません

■フィールド
・「楽園農場」エリアを追加しました。
※関連業績を追加しています

■クエスト
・エピッククエスト5幕「 果てしなき闇」、6幕「黒龍の影」を追加しました。
※関連業績を追加しています
・エピッククエスト1幕5章「命の恩人」進行報酬を「修練武魂」2個に、完了報酬を「練習用修理道具」5個に変更しました。
・「霊石草原」エリアのクエストを4種追加しました。
・レベル15までのエピック各クエストの報酬を調整しました。

■NPC
・「霊石草原」、「北方雪原 薬草士の安息地」エリアに迅龍商工物流管理人NPCを配置しました。
・「緑明村」の迅龍商工物流管理人NPCに商店機能を追加しました。
・NPCの会話中に選択肢が出た場合、数字キーで選択ができるようになりました。
・武神の塔1階「カーン・サッチェ」、武神の塔4階「セーシル」、および武神の塔6階「フォッシル」にて「青糸高級蒸留酒」5個を購入できるようになりました。

■モンスター
・モンスターのHPバーや勢力モンスターの頭上に表示されるアイコンを変更しました。
・モンスターにダメージを与えた際などの貢献度システムについて調整を行いました。
※例として、「掴み上げ」、「吸功」をしても貢献度が得られるようになりました
・「霧霞の森」の「風毒龍」討伐時に獲得できるアイテムを変更しました。
・「血風砂漠」の「ジンカイ」の戦利品より「塞がれた血風武器」が獲得できるようになりました。
・「地獄島」エリア及び地獄島への門出現時の「血風砂漠」エリアに出現するモンスターの強さを調整しました。
・「地獄島」エリアのボスモンスターより「悲嘆の花」を低確率で獲得できるようになりました。

■アイテム
・武器外形変更システムを実装しました。
・全ての首飾り、耳飾り、指輪、腰巻き、腕輪、宝貝のステータスを調整しました。
※アイテムの種別ごとに特徴となるステータスを新たに設定しました
・装身具、宝貝のステータス調整に伴い各回復アイテムと食べ物の効果を調整しました。
・門派衣装でデザインできる種類、関連アイテムを追加しました。
・「白嶺武器」、「黒嶺武器」の4段階から6段階の成長ルートを追加しました。
・「白嶺武器」、「黒嶺武器」が互いに同段階のアイテムに変更できるようになりました。
※変更にはアイテムとゲームマネーが必要となります
・「白嶺武器」、「黒嶺武器」の能力を調整しました。
・「龍泉武器」9段階から「10段階」へ成長させる際、「血風武器」を素材として使用できるようになりました。
・一部アイテムの名称が変更となりました。
※例:ホン門修練服⇒「ホン門白衣」、「ホン門派の燃えさかる六角金剛石⇒「(攻撃)ホン門派の燃えさかる六角金剛石」
・衣装袋から獲得できる衣装が変更となりました。
※激真アップデート以前から所持している衣装袋は「古い衣装袋」となり、獲得できる衣装は激真アップデート以前のものとなります
・黄金清心丹の再使用時間が8秒から5分に変更となりました。
・変換にて「ホン門派の光る七角緑玉」、「ホン門派の燃えさかる七角宝石」の作成ができるようになりました。
・水月地域以前の一部アイテムの突破、進化、作成素材より「霊石」を削除しました。
・水月地域以前の進化、突破武器の獲得確率を調整しました。
・伝説装身具の性能を調整しました。
・「血風砂漠戦利品」より「悲嘆の花」を低確率で獲得できるようになりました。

■比武
・3対3のキャラクターで戦うことができる「武闘乱舞」を実装しました。
※関連業績を追加しています なお、「武闘乱舞」の業績は以前実装されていた団体戦比武の達成内容を引き継いでおります
※ゲーム内のランキング表示につきまして2015年9月16日定期メンテナンス時までは動作確認のため、試験的に運用をさせていただきます また2015年9月16日定期メンテナンス時にランキングのリセットを行う予定です
・6対6のキャラクターで競い合える「竜巻渓谷」を実装しました。
※関連業績を追加しています
・「個人戦」は、火曜日、木曜日、土曜日、「武闘乱舞」は、月曜日、水曜日、金曜日、日曜日に経験値、精豆獲得量が増加いたします。 また、毎日午後7時から午前0時までの間は「個人戦」もしくは「武闘乱舞」での経験値獲得量が更に増加いたします。
 
※翌午前6時に変更されます(火曜日の内容は火曜日の午前6時から水曜日の午前5時59分までとなります)
 

・比武レートが1600以下の場合、対戦相手側画面に自分のキャラクター名が「武人」と表示されるようになりました。
・比武クエスト「個人戦比武7競技に参加」、「個人戦比武3勝」の名称、内容が変更となります。
-「個人戦比武7競技に参加」⇒「個人戦比武3競技参加」
-「個人戦比武3勝参加」⇒「個人戦比武1勝」
※激真アップデート以前に該当クエストを達成されており報酬を受け取らないままアップデートをむかえてしまった場合、クエストの進行状況が1段階前に変更され、クエスト報酬を受け取るために再度参加及び勝利を行う必要があります
・連勝ボーナスが削除されました。

■その他
・「予備宝貝」、「デイリーチャレンジ」、「分解開封便利機能」、「勢力クエスト維持」、「門派宣伝機能」、「パーティメンバーキック投票機能」、「霊石草原サイクルの簡素化」を実装しました。
・チャット使用時、各種のリーダー(門派長やパーティーリーダー)が発言するとアイコンが表示されるようになりました。
・キャラクターのログアウト時に獲得経験値、獲得アイテムなどのプレイリポートが表示されるようになりました。
※獲得アイテムは最上級以上のものが表示されます
・アイテムのショートカット数字キー5から8にもう1セットアイテムを登録できるようになりました。
※ショートカットの切り替えは「Ctrl+R」もしくはショートカット横の矢印アイコンをクリックすることで行えます
・「Ctrl+F」を押し、他キャラクターの表示を消した状態について、マップを切り替えても維持されるようになりました。
・緑明村からの江流都移動龍穴門を利用する際にキャラクターのレベルが43以上必要になりました。
・キャラクター作成画面の左メニューに体型比較機能を追加しました。
※他種族がシルエットで表示され、体型の比較をすることができます
・ソーシャルアクション「F12」のしぐさ「4」に調べる「1」、お辞儀「2」を追加しました。
・ショップ「F10」に商品検索機能を追加しました。

また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日