お知らせ

9月11日(金)午後7時追記【アップデート】確認されている不具合のご報告
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

2015年9月9日(水)定期メンテナンス終了時現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。
※追記内容は青字にて記載しております

○確認されている不具合
■表示関連
・白青山脈、風門旅館地区において、クエストのアイコンがマップ上に表示されません。

・炎天の大地で地獄島入場時間に、チャンネル移動を行おうとすると、[チャンネル]の表示が、地獄島入場チャンネルだけ、全角で表示されます。

・業績「激戦の黒影林」の説明が「激戦の黒影林で4人パーティーで暗黒大聖 バウを倒す」になっていますが、「激戦の黒影林で暗黒大聖 バウを倒す」が正しい表記となります。

・業績「驚いたでしょう?」、「ナマズ退治の名人」に「楽園農場で天空ナマズを倒す」となっていますが、「楽園農場で楽園ナマズを倒す」が正しい表記となります。

・「練習用修理道具」のアイテム説明にレベル表記が表示されておりません。修理レベルは1から10が正しい表記となります。

■システム関連
・白青山脈の風の平野、虹の湖の一部箇所において、キャラクターが岩を無視してめり込んで移動できます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
○修正された不具合
■表示関連
・燃えさかる六角黄玉のアイテム説明には、[敵の気絶時 追加ダメージ140]となっていますが、実際に使用すると、[ダウン時]に追加ダメージが発生しています。
⇒表示を正しいものに修正しました

・霊石草原に配置されている榴弾を装備した状態で武功アイコンにカーソルをあわせると「テスト用ガジェット」と表示されています。
⇒表示を正しいものに修正しました

・エピッククエスト1幕「10章海賊の巣窟」でミニマップの黄色矢印が正しい箇所を指していない状況を修正しました。

・「霊石草原」エリアのマップ表記にて、「商人」「龍の柱」「焚火」のアイコンが小さかった状況を修正しました。

・一部環境で「ダイビングにゃんヘルメット」を召喚獣に装備させた際に、白く曇る場合があった状況を修正しました。

・江流都の「商人連合会」の石工房と豊年会の間にあるオブジェクトが透明に表示されていた状況を修正しました。

・業績の[大砂漠]地域に、[水月平原宝貝収集家]の業績が表示されていた状況を修正しました。

■システム関連
・白青山脈の江流都、風月館別斎付近の城壁の一部箇所において、キャラクターが壁を無視してめり込んで移動できます。
⇒移動が行えないように修正しました。

・チュアンカ氷窟入口の「吹雪遺跡」で、焚き火の位置と実際に修理が可能な位置が違っていた状況を修正しました。


■NPC関連
・武神の塔1階ので「防御木人形」、「回避木人形」が正常に動作していない状況を修正しました。


お客様にはご不便をおかけしまして、申し訳ございません。

■アイテム
・「(攻撃)ホン門派の燃えさかる六角黄玉」、「(攻撃)ホン門派の燃えさかる六角青玉」の取引属性が誤っていた不具合を修正しました。
・「塞がれた侵食武器」、「塞がれた暗黒武器」、「塞がれた激流武器」に「光る白青山脈の鍵」を使用しても自分の職業の武器が出現しなかった不具合を修正しました。
・「激鬼の戦利品」を「草原の鍵」を使用しないで開封できた不具合を修正しました。
・一部の邪術刀の段階強化に必要な経験値が誤っておりましたので、正常な値に修正しました。
※なお、こちらの修正によって段階が下がってしまったアイテムをお持ちのアカウントにつきましては補償を検討しております

【2015年9月11日(金)午後7時15分追記】
武器レベルの下がった邪術刀をお持ちの方へ、段階が下がってしまった分のアイテムを午後7時15分に保有クーポンへお送りいたしました。お手数おかけして申し訳ございませんが、保有クーポンより受け取りお願いいたします。

お客様におきましては、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。
なお、記事の利便性のため、2015年8月5日(水)時点で「修正されていた不具合」(http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=384)の掲載は割愛しております。
ご確認をご希望される場合はこちらの記事よりお願いいたします。

ブレイドアンドソウル サービスチーム
番号 タイトル 作成日