お知らせ

5/20アップデート情報、および現在確認されている不具合について
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

本日、2015年5月20日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■ダンジョン
・インスタンスダンジョン「武神の塔」9階から15階を追加しました。
・インスタンスダンジョン「武神の塔」における獲得アイテムを調整しました。
・インスタンスダンジョン「復坤牌の洞窟」、「渡門旅館」のゲームマネー獲得量を調整しました。
・インスタンスダンジョン「氷倉庫」にてハートチャージが行えるようになりました。
※最大2個

■モンスター
・「霊石草原」、「魔賊の巣窟」、「虹の湖」、「豊年村」に出現する各ボスモンスターの報酬獲得に必要な貢献度を調整しました。
・霊石草原の「真 帰魂 コウホウ」、「真 帰魂 ウーギン」、「真 帰魂 エンテツ」、「真 帰魂 ヨウガク」から獲得できる報酬アイテムを変更しました。
・インスタンスダンジョン「氷倉庫」の「青龍鬼」、「雷ナマズ王」からの獲得アイテムに「凍てついた毒針」を追加しました。

■クエスト
・インスタンスダンジョン「武神の塔」9階から15階関連の業績を追加しました。
・「鍵」が報酬である一部クエストの該当アイテムを「ホン門派の鍵」に変更しました。
・デイリークエスト「吹き荒れる極寒」、「悲嘆の雪獄宮」の報酬に「凍てついた毒針」を追加しました。
・デイリークエスト「しっかりしろ、ソン・シクウ!」、「作戦名「ボクマ救出」!」、「チュアンカ族の悪行」、「海蛇補給基地に潜入」の報酬より小神龍証書を削除しました。

■アイテム
・「鬼門館の功労賞」、「 雪人の洞窟功労賞」、「雪獄宮功労賞」、「氷倉庫功労賞」、「復活の祭壇功労賞」より「小神龍証書」が獲得できるようになりました。
・「疾風」シリーズの武器、装身具の獲得機会が向上しました。
・「疾風」シリーズの武器の攻撃力を調整しました。
・一部英雄級武器の獲得機会が向上しました。
・水月地域以前の成長可能装身具と「真極魔」シリーズ、「覚醒蝎魔」シリーズ、「真蝎魔」シリーズ、「雪人」シリーズ、「蛇蝎」シリーズの成長可能装身具を成長させる際の経験値を調整しました。
・「パワードスーツ」を分解時に獲得可能なアイテムを生地1個に調整しました。
・「華麗なる気」の獲得先の調整を行いました。
・「封印された迷宮宝貝」は分解不可能でしたが、本アップデート以降は分解可能な「封印された迷宮宝貝」が獲得できるようになりました。
・「修羅の炎」の獲得確率を調整しました。
・「ホン門派の雪獄宮紹興酒」を実装しました。
※使用すると10分間、「烙印抵抗」のバフを得られます
・伝説級45武器「龍泉」5段階の突破材料である「風毒龍の精魂」を「ユクソン牌」に変更しました。
・伝説級50武器「龍虎」、「白嶺武器」、「黒嶺武器」の性能を調整しました。
⇒伝説級50武器「龍虎」について貫通の値が上昇しておりますが、アイテム説明にこちらが反映されておりませでしたので、後のアップデートにて修正予定となります。
⇒「白嶺武器」、「黒嶺武器」のクリティカル率、クリティカルダメージについて、アイテム説明に「一定確率で」という表現が追加されましたが、こちらはアップデート以前のアイテム説明に不足があったものを補足したものとなります
※元々一定確率で発動していた効果となります、また効果時間につきましてはそれぞれ12秒間となります。秒数の表記不足については後のアップデートにて修正予定となります。
※2015年5月21日(木)午後1時45分追記
「白嶺武器」、「黒嶺武器」に進化する際、宝石スロット数が維持されるようになりました。
⇒こちらの内容は誤っておりました。正しくは「白嶺武器」、「黒嶺武器」1段階を次の段階(2段階、3段階)に進化させる際に宝石スロットが維持されるようになりました。
※2015年5月20日(水)午後1時45分訂正

■NPC
・霧霞の森の武林盟交換商人「キーソン」、渾天教交換商人「チェイユウ」の交換アイテムリストに「風毒龍の精魂」1個で交換可能な「ユクソン牌4個の束」を追加しました。
・武神の塔交換員「カーン・サッチェ」の交換アイテムリストに「ユクソン牌」で交換可能なアイテムを追加しました。

■採集、製作
・変換リストに各色の「ホン門派の光る七角」宝石を追加しました。

■その他
・宝物庫をオープンしました。
⇒ 詳細はこちら
・龍磨剤シリーズ使用時に獲得可能な龍玉数を変更いたしました。
⇒ 詳細はこちら

また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日