お知らせ

【4/15追記】確認されている不具合のご報告
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。

追記部分は青字にて記載しております。

○確認されている不具合
■表示関連
・燃えさかる六角黄玉のツールチップには、[敵の気絶時 追加ダメージ140]となっていますが、実際に使用すると、[ダウン時]に追加ダメージが発生しています。

・魔道士が「華麗なる軽功」を使用すると、軽功専用演出の一部にピンクと黄色のテクスチャーが表示されます。

・霊石草原に配置されている榴弾を装備した状態で武功アイコンにカーソルをあわせると「テスト用ガジェット」と表示されています。

■NPC関連

■クエスト関連

■システム関連
・白青山脈の江流都、風月館別斎付近の城壁の一部箇所において、キャラクターが壁を無視してめり込んで移動できます。

・白青山脈の風の平原、虹の湖の一部箇所において、キャラクターが岩を無視してめり込んで移動できます。

■アイテム関連
・アイテム「陶器房の秘伝 水月編」の獲得先が誤って表示されています。

■ネットカフェ関連


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
○修正された不具合
■表示関連
・龍翔会バフの「進化/突破割引」もしくは「宝石変換割引」を購入していない状態で、突破や進化、宝石の変換を行おうとした際、龍翔会会員割引のテキストにカーソルをあわせると「龍翔会会員割引 20%」と表示され、割引金額がカラーで表示されます。
※購入をしていない場合、表示だけなされ割引は適用されません

・ショップ(F10)のウインドウ右下に「ネットカフェポイント」と記載がありますが、こちはら実装されていない機能となります。
(表示を削除しました)

■NPC関連
・インスタントダンジョン「雪人の洞窟」にモンスター「ガルラ」が出現していました。

・インスタントダンジョン「鬼門館の悪夢」の一部動作異常を修正しました

■クエスト関連
・白青山脈 北方雪原の雪氷村の左下付近に「古代の烽火」装置があり、装置を発動させるとムービーが再生されます。

■システム関連
・武器や装身具の装備管理画面において、右上に「ショップ(F10)」のアイコンが表示されていますが、アイコンを押すと「龍翔会商店(F2)」が開きます。


■アイテム関連
・白青山脈名工致命合成宝貝箱のツールチップには[クリティカル322]と記載されていますが、使用し獲得できる白青山脈名工の致命合成宝貝のツールチップには[クリティカル254]と記載されており、一致しておりません。
※[クリティカル254]が正しい値です

・「バルラクの影」は「バルラクの衣」専用衣装ですが、「フィク・バルラクの精鋭戦利品」から獲得できる「バルラクの衣」、または蛇鱗ルーレットの「バルラク衣装箱」から獲得できる「バルラクの衣」を装着しても「バルラクの影」を装着する事ができません。

■ネットカフェ関連


お客様にはご不便をおかけしまして、申し訳ございません。


なお、記事の利便性のため、2015年3月25日(水)時点で「修正されていた不具合」(http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=257)の掲載は割愛しております。
ご確認をご希望される場合はこちらの記事よりお願いいたします。

ブレイドアンドソウル サービスチーム
番号 タイトル 作成日