お知らせ

【3/19追記】龍翔会について
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

18日(水)定期メンテナンス後よりゲームをより楽しんでいただくための
特別な会員プラン「龍翔会」を実装いたしました。龍翔会について下記にまとめておりますので、
是非ご参考ください。

Q:龍翔会に入ると何ができるの?
A:龍翔会会員限定のショップ「龍翔会商店」にて新貨幣「龍玉」で様々なアイテムを購入できます。
アイテムには能力が向上するバフや一部地域の光る鍵があります。
また、会員になると以下の特典がご利用可能です。

龍翔会に入会すると自動的に利用できる機能
 

龍翔会で購入できる一部商品(※ゲーム内でF2を押していただけるとご確認いただけます)


Q:龍玉はどこで手に入れるの?
A:龍玉の入手方法は2つあります。1つ目は、ゲーム内のF3で呼び出せる開運盤を回すことで獲得可能です。
開運盤は龍翔会会員となると1日5回まで無料で回すことができます。
追加でご利用いただくためには、5回100カイモでご購入いただけます。

2つ目は、4月1日の実装を予定している「龍原石」からの入手となります。
「龍原石」は飛龍商工で1銀と交換できるほか、大砂漠以降のデイリークエストで入手可能です。
「龍原石」とカイモショップで購入可能な「龍磨剤」を使用すると龍玉を獲得できます。

開運盤利用イメージ
 

龍玉イメージ


【3月19日20:04分追記】
Q:開運盤の無料分が減ってるように見えるけど?
無料分について、翌日に有料分が存在した場合、分母の数(※図1)を満たしている場合は0となり、
満たしていない場合のみの不足分だけ補充されます。

図1


Q:利用金額は?
A:30日間1,200カイモ、90日間3,600カイモです。

Q:いつから利用できるの?
A:3月18日(水)定期メンテナンス後から3月25日(水)定期メンテナンス前までの間に
F10のショップより無料会員権5日間をご購入できます。
30日間、90日間の会員権は3月20日(金)に同じくF10ショップにてご購入いただけます。

Q:加入特典はあるの?
A:30日間をご購入いただくと髪飾り「バラのピン」、
90日間をご購入いただくと「バラのピン」に加え衣装「熱情」をお贈りいたします。
さらに3月20日~3月31日までに購入いただくと早期購入特典として
髪飾り「ボクだけの悪女ウィッグ」と「光る斎龍林の鍵」「光る大砂漠の鍵」「光る水月平原の鍵」
「光る斎龍林の鍵」を追加でプレゼントいたします。
その他に龍翔会入会キャンペーンも実施しているので、ご参照ください。
※【3月19日追記】髪飾り「ボクだけの悪女ウィッグ」「光る斎龍林の鍵」「光る大砂漠の鍵」「光る水月平原の鍵」「光る斎龍林の鍵」は90日間の初回購入のみに特典として付与されます。
30日間の購入や、90日間を2回目以降の購入には付与されません。

髪飾り「バラのピン」

衣装「熱情」

 

髪飾り「ボクだけの悪女ウィッグ」
 

下記にスケジュールを記載いたしましたので、ご参考ください。


Q:現在アカウントに適用されている「龍翔会」の有効期間はどこから確認できるの?
A:情報(Pキー)の「龍翔会サービス」タブよりご確認いただけます。


Q:現在所持している「龍玉」はどこで確認できるの?
A:龍翔会商店(F2キー)の右下を確認されるか、ゲーム画面下部に追加されている龍玉の値からご確認いただけます。



Q:移動倉庫機能ってどんな機能なの?
A:各町の迅龍商工物流管理人を介さずとも、インベントリ感覚で「倉庫」機能が使用できます。
 持ち物(Iキー)より「移動倉庫」アイコンを選択することで、ご使用できます。


Q:「龍翔会会員権」の期限がきれて「龍翔会」から退会するとどうなるの?
A:龍翔会の入会特典の全てが削除され、龍翔会商店のご利用が行えなくなります。
 なお、入会中に「龍玉」によって入手された各種のバフ等の効果やアイテムは退会してからも
継続して享受することができます。

Q:開運盤で通ったマス目の龍玉がもらえないけど?
A:デイリースタンプとは異なり、開運盤では止まったマス目の龍玉のみ入手することができます。

Q:「龍玉」は消えることはないの?
A:最後に入手された日付より181日後に所持している全ての「龍玉」が自動的に削除されます。
開運盤等で入手を行う度に日付が後ろにずれますので、通常のゲームをされている限りは
ご心配になる必要はございません。

Q:龍翔会会員権(30日)、(90日)を購入したのですが、特典の龍玉が付与されません。
A:ショップ(F10)にて龍翔会会員権を購入した際、
特典の龍玉は龍翔会商店(F2)を表示しないと加算されません。

そのほか、お客様から多くいただいたご質問があり次第、こちらのお知らせに追記させていただきます。
様々な特典が利用可能な龍翔会!ブレイドアンドソウルをとことん楽しみたい方には強くオススメします!!

ブレイドアンドソウル サービスチーム

番号 タイトル 作成日