お知らせ

【3/10追記】確認されている不具合のご報告
こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。

追記部分は青文字で表記しています。

○確認されている不具合
■表示関連
・タンス(F3キー)の衣装の詳細表示に空欄の項目があります。

・インゲームショップのおねだり履歴の受信内容において、チェックボックスとテキストが重なって表示されます。

・チャットタブオプションで、チャット入力の文字の大きさ/チャット表示の透明度/文字の大きさなどを変更し適用すると、使用しないウィンドウが約2秒程表示されます。

・クエスト3幕7章「目覚めた獣神」のムービーで、獣神の石化が解ける際のグラフィックが正常に表示されません。

・ポルコロッソ族の巣窟内にある地面にある毒場にのると、[インビジブル モンスター防具2の有毒ガスが命中して]と誤った内容が表示されます。

・門派ウィンドウにおいて、ホン門1醒以上のキャラクターの場合、レベルとホン門○醒の表示がされません。

・チャットスタンプにカーソルをあわせた際、異なる文字列が表示されます。
※例としてチャットスタンプ「/ゆうわらい」にマウスオーバーした際、「/1^^」といったテキストが表示されています。

・戦闘時、一部環境にて[武功秘籍]とウインドウが表示されることがございます。

・大砂漠 サジ岩峰の洞窟墓地に入場すると、正常にマップとミニマップにキャラクターの位置を表示されません。



■NPC関連
・白青山脈英雄の宝貝を白青山脈の英雄牌交換員(スネ・ギーノ/ジル)から獲得する事ができません。

・武神の殿堂1階の交換商店NPCカーン・サッチェの販売しているアイテムのリストが一部重複しています。
・重複しているアイテム
 青糸蒸留酒
 終わりなき塔の宝貝箱
 武神の塔5階利用券

■クエスト関連
・武運館対錬のクエストを邪術師で受諾することができません。

・豊年村のクエスト「商人の背後」において、ヒビジョーの貢献度が正しく設定されておらず、アイテムが獲得しずらくなっています。

■システム関連
・白青山脈の江流都、風月館別斎付近の城壁の一部箇所において、キャラクターが壁を無視してめり込んで移動できます。

・ムービーの字幕と音声が一致していない場合があります。

・天舞アップデート以前と比較し、市場にて一部宝石の登録が行えないようになっております。
※例として燃えさかる六角紅玉等、天舞アップデート以前は5種類の登録が行えましたが、天舞アップデート以後は2種類しか登録できません


■アイテム関連
・アイテム「封印された獣神邪術刃」が取引不可となっております。

■ネットカフェ関連



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
○修正された不具合
■表示関連
・以下のダンジョンリストに30日の衣装アイテムの記載がございますが、実際に入手できる衣装アイテムは永久となっております。
- 海蛇補給基地
- 暴風の海蛇補給基地
- 鮮血の鮫港
- 暗き鮮血の鮫港
- クモの巣
- ナル寺院
- 黒龍斉本拠地

・2014年12月17日(水)定期メンテナンス終了時から実施しているイベント「舞冬祭」のアイテム「雪の結晶球」のツールチップに「雪華祭りプレゼント」と記載されております。
※こちらの記載は誤表記となり、本イベントや何らかのイベントとの関連性はございません

■NPC関連

■クエスト関連

■システム関連
・「真 万霊」の補助効果が発生しているキャラクターに対して、滅砕士の一部スキルの効果が正常に発動しません。

・33文字以上のアカウントはログインが行えません。

■アイテム関連

■ネットカフェ関連


お客様にはご不便をおかけしまして、申し訳ございません。


なお、記事の利便性のため、2015年1月7日(水)時点で「修正されていた不具合」(
http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=181)の掲載は割愛しております。
ご確認をご希望される場合はこちらの記事よりお願いいたします。

ブレイドアンドソウル サービスチーム

番号 タイトル 作成日