お知らせ

Google2次認証サービスが開始されました!
平素は弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

予てよりご案内しておりましたGoogle2次認証が本日より、実装されました。

これに伴い、各2次認証に関して下記の通りになります。
※Google2次認証へのご登録は、NC OTPの初期化をせずとも可能となっております。

■NCSOFT各種公式サイト
・Google2次認証登録済みのお客様
会員情報変更などでの2次認証時の認証が、Google2次認証のワンタイムパスワード
公式サイトショップでの商品購入時の認証が、Google2次認証のワンタイムパスワード

・Google2次認証未登録のお客様(NC OTPを利用中でGoogle2次認証に未登録のお客様含む)
会員情報変更などでの2次認証時の認証が、認証キーと秘密の質問
公式サイトショップでの商品購入時の認証が、パスワードの再入力

■ブレイドアンドソウル
・Google2次認証登録済みのお客様
2次認証が、Google2次認証のワンタイムパスワード

・NC OTPを利用中でGoogle2次認証に未登録のお客様
2次認証を受ける事ができません。
Google2次認証にご登録いただくか、サポートへとご連絡いただき
初期化を行う事でセキュリティカードでの認証が可能となります。

・NC OTPを一時停止中でGoogle2次認証に未登録のお客様
2次認証が、セキュリティカード

・Google2次認証、NC OTPの両方を未登録のお客様(NC OTPの期限切れ含む)
2次認証が、セキュリティカード

ご注意:
ご迷惑をおかけしてもうしわけございませんが、現在ゲーム中でのワンタイムパスワード入力画面のテキスト内に
「NC OTP」と表示されている不具合を確認しております。
表示だけの問題となっており、Google2次認証のワンタイムパスワードでの認証が正しいものとなりますので
Google2次認証の数字をご入力ください。上記問題につきましては、現在修正作業を進めております。

※対応の効率化のため、初期化のご連絡の際は、お手数ですがゲームタイトルの記載をお願いいたします


セキュリティ維持のため、上記仕様となっておりますことご理解とご了承をお願いいたします。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日