お知らせ

お宝争奪バトル!途中経過発表!


こんにちは、ブレイドアンドソウル サービスチームです。

現在開催中のイベント「チリも積もれば宝の山?お宝争奪バトル!」にご参加いただき、ありがとうございます!
「ダン・ロアナ派」、「ジン・ハズキ派」の支持率ならびに、「お宝ポイント」について途中結果を発表いたします。


■支持率
キャラクターの人気が数字に反映されたようです。
 ダン・ロアナ派 … 36%
 ジン・ハズキ派 … 64%
なお、支持率はイベント結果には大きな影響を与えません。


■お宝ポイント
それぞれの派閥において「折れたかけら」を販売した数量に、支持率の補正を換算した「お宝ポイント」は下記のとおりです。
 ダン・ロアナ派 … 8,900,922ポイント
 ジン・ハズキ派 … 9,041,465ポイント
支持率に大きな差がありましたが、スコアはほぼ僅差となっています。
イベント後半の動きが勝敗の鍵を握っています!

<参考データ>
「折れたかけら」の販売数トップは、ダン・ロアナ派に所属の方で10,956個を販売した記録を確認いたしました。
参加者1人あたりの平均販売量は、ダン・ロアナ派で981個。ジン・ハズキ派で992個でした。

<ご注意>
なお、NPC商店や飛龍商工に販売後、再購入(買い戻し)した場合、該当する数量分が減算されています。
これによって個人ランキングを大幅に下げている方も見受けられます。ご注意ください!


■イベント参加者のコメント
派閥への登録時のアンケートで、皆様から寄せられたコメントから一部をご紹介いたします。
(原文のまま掲載いたしますが、一部改行は省略させて頂きました)

<ダン・ロアナ派を選択した理由>
・姉さんについて行きます!?w
・党首と呼びたいから!
・俺の嫁に激似だかr(ry
・ワタシの未来を指し示して頂いたロアナ様以外に選択肢などありえません。ロアナ様は神であります。
・大きいから(意味深)
・娯楽党員なので
・キャラが好きです!部下を引き連れているのも、かっこいいです。冷たい印象ですが、ふと優しさを感じます。
・本当は優しいお姉さんだから!
・姉御肌で情に厚い人柄に憧れます。
・まさにその名の通り、【がらくた】は「お宝」ではなく、「娯楽」の為に集めるものでしょう!なので、ロアナ先生と一緒に探索の旅に出ます、探さないでください。
・アニメを見て、どちらかというと好みだったから。
・がらくたを持っていったら踏んでくれそうだから
・え、だってロアナ様が勝ったらあのデパートの屋上でやる戦隊モノのポーズができるようになるんでしょ?
・色っぽいゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
・ロアナ様に罵られたい・・・それが答えだ!!
・アニメ最終話でダン・ロアナ様の美しい体を拝見してから虜になってしまいました。
・いじったら面白そうだから。
・お宝といえばロアナ様!
・ロアナ様と呼んで党首とお呼びと返してもらいたい
・ナル寺院での娯楽党登場シーンが面白く好きだったから。
・御剣ミサイルに惚れました。
・ハズキだとお宝が酒代になりそうだったから
・そりゃおめえ・・・言わせんなよ!察しろよ!!
・家が代々娯楽党だ。
・谷間どドSなところに魅力を感じました。
・ロアナ!ロアナ!ロアナ!ロアナぁぁぁああうわああぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ロアナロアナロアナぁああぁうわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん  んはぁっ!ダン・ロアナたんの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!! 間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅん!!
・マジメなのにオバカなイメージがあるから(アニメの影響?w) てかフツウにロアナさん好きですので(*´v`)
・ロアナお姉さんが好きだから!!キリッとした 赤い瞳も、低めの声も、ナイスバディーも好きだから!!露出高めなようで意外と隠してて、でも見せるところは見せてるのがセクシー!!
・トゲトゲ最高!
・ジンハズキを敗者にして色々なプレイを楽しみたかったから。
・厨二なんで銃より剣です。
・自由奔放の生き様に共感したから
・娯楽党員です(`・ω・´)

<ジン・ハズキ派を選択した理由>
・ブレイドアンドソウルアニメを全巻見て、キャラクターそのものが好きだったから。いつもお酒飲んでだらだらしているけど、戦いになると目つきが変わるなど、裏表があって良い
・のんべーはづきちゃんかわゆー^p^*
・あなたの銃でわたしも撃たれたい。
・天真爛漫なのに酒乱!!なんか好み(*´ー`)
・何でもポケットに入れて、後でお宝だった!みたいな人っぽいから。
・ピピピっときたから(´・ω・`)
・このゲームのストーリー登場人物の中で一番好きだからです!
・①おっぱい ②露出が高いから ③かわいい ④ちなみに俺は26歳独身
・闇市のNPCもハズキの着用した衣装に夢中だったから
・ハズキのサバサバした性格が好みだから(同じ女性として理想である)。
・声がかわいいから、特に「遅いぞ」がかなり好き
・ストーリー的に友人ぽい感じだしかわいいから
・ハズキはお宝ハンターだから選びました ロアナは盗賊なので却下
・妹の名前がジン・ハズキだから
・ジン・ハズキは飲み代を滞納している、俺に返済するまで負けてはいけない。
・大砂漠での勢力で武林盟側の助っ人はジン・ハズキだったので武林盟ならジン・ハズキです!! アニメでのハズキが酔っぱらってるシーンとかも好きです♪
・露☆出☆度
・お宝=がらくた=ジン・ハズキ
・ハズキちゃんは声も見た目も可愛いから手下になりたくなっちゃう!
・あの その… わ 私はだな… 必要なものがあるのだが… ゴホン それはな…
・私はドMなので、ジン・ハズキ様の足で踏まれたいと心底思っていたからです
・胸っすね
・いや・・・だって・・・・あの・・・おっぱ・・・・ あ、いや、可愛いからです(・w・)
・酒飲み仲間だから
・砂漠勢力クエで何度殺されたことか・・・ でも・・・嫌じゃなかったの・・・ これって・・・恋かもしれない・・・
・アニメ版の借金して酒飲んでるクズっぷりに惚れたから
・面白くなんて書けませんよぉ!直感です!萌えーーーーーー(*´д`*)ハァハァ♪
・二幕砂漠編で相棒だったので。あと同じ師匠から教えを受けたので同門に近い感覚なのだ。
・大分前にブレイドアンドソウル公式イベントにて公式放送でもおなじみのみゃこさんがジン・ハズキのコスプレをしていたからです!
・ジンハズキさんはわたしの嫁だからです。なぜかというのを書こうとすると広辞苑並になりますのでやめておきます。
・愚問DA!
・名前がいいから
・神々しい胸部装甲
・おっぱいのゆれ具合 大きさ 形  アルティメット・ジン・ハズキWWWWWWWWWWWWWWWWWWW フェニーーーックスWWWWWWWWW

<ダン・ロアナ派からジン・ハズキ派へのメッセージ>
・ロアナの尻に敷かれろ!
・そんな、酒好きに負けません!
・かわいいが正義と思うなよ!!
・ロリ派閥には負けない!
・それぞれの派閥(女王様)のために お互いベストを尽くしましょう ^-^
・酒に酔い潰れるとは淑女の資格ナシ!
・娯楽党の力なめんなよっ!!
・銃は卑怯だぞ!!!!!
・党首の傘下に入れば、1日3食付を保障します!
・背景 秋風も心地良い今日このごろいかがお過ごしでしょうか。ジン・ハズキ派の皆様と対立するのは心が痛みます。ダン・ロアナさんは、片目をやらかしたので最近元気がありません。それなのに強気で頑張るダン・ロアナさんを私は応援しています。ジン・ハズキさん、あなたの銃の打ち方・・・・いずれ肩が外れますよ。敬具
・でもハズキちゃんも大好き。
・ジン・ハズキさんへ  恐縮です。え~あの~~アレですね~~    あなた多分お酒で失敗しますね
・お酒もいいけど、ぐうたら生活もいいものですよ。
・間違って捨ててしまえ!
・あ、別にハズキさんが嫌いなわけじゃないんでそのへんご理解オナシャス!
・呑み過ぎて寝てて下さい。
・お互いがんばりましょう。どうせ勝つのはダン・ロアナ派ですけれども。

<ジン・ハズキ派からダン・ロアナ派へのメッセージ>
・ロアナの色気に騙されよって、情けない・・・ ハズキに負けの二文字は無し!
・君たちも負けている。
・お互い頑張りましょう!
・カニだかエビだかわからんが甲殻類には負けないぞっ!
・負けてあげるwwwwww
・結果はどうあれ一緒のイベントを楽しんで、お互いがんばりましょうね!
・ダン・ロアナさんに踏まれるのは羨ましいです!!
・ボウボウに燃やしてあげる!
・おまえらも、がらくた集めてないで、宴会やるぞー!!
・派閥間飲み会を開きましょう!
・あのトゲトゲは痛いのでお手柔らかに(*ノωノ)
・ハズキの小さい頃の写真をほしいひとはささください
・ゴミアイテム別に拾わなくてもいいですよ。メンドクサイだけですもんね。
・ジン・ハズキの「武器」は銃だ 銃に剣では勝てねぇ
・お宝争奪バトルが終わったら、なかよく酒場で飲みましょう♪
・手加減してくれて良いんだよ!
・クールなロアナ様にガラクタを貢献する度胸に感服いたしますー
・ハズキ「ハズキ達が勝ったら、娯楽党のその変なポーズで登場するのやめてもらうからな!」

<同じダン・ロアナ派を選んだ同志たちへ>
・皆で党首を頂点に!
・同士諸君、ロアナ様の為に全力を尽くすのだ!
・よりメインなポジションにいるのはハヅキちゃんかもしれませんが 我らが娯楽党もまけませんよっ
・ガラクタばかりで申し訳ない気もするけどダンロアナ姐さんに貢ごう!
・どうせジン・ハズキの下着欲しさに、ジン・ハズキ派にいったプレイヤーを見返してやろうぞ!
・一緒にポージングの練習でもしましょう!話はまずそれからだ!
・がらくたを献上しやがれ野郎ども
・これが言えない奴は同士ではない… 我ら!飛ぶ鳥も落とす! 荒野の無法者! 娯・楽・党!!(バアアアアン)
・皆で桃源郷を目指そう!
・すべてのS系巨乳お姉さん好きの同士よ!頑張ろうじゃないか!
・せっせと折れたかけら集め(砕き)奴隷になります!
・党の結束を見せたれ!
・野郎ども!お宝は我々が頂きだー! うん 言ってみたかった、反省はしない。
・やってやりましょう! このイベントで ダン・ロアナにもっと日の目を浴びせましょうw
・あの「触角」を引き抜け!
・ロアナ様、じゃなくて党首にがらくた捧げるぞー!!
・これを機に娯楽党派閥を作ってもらって天下三勢にしてしまおう!

<同じジン・ハズキ派を選んだ同志たちへ>
・酒飲んでりゃ勝てますよ
・イベント最後まで盛り上がりましょう!!
・ハズキさんにプレゼント(がらくた)を献上しましょう
・皆頑張って飲み代稼ごう!
・インベントリを圧迫したあいつを集めろなんて、、、やります(`・ω・´)
・君たちは、正しい!!
・お宝ハンターの諸君! 娯楽党に我々の力を見せつけてやるのだ! ゴマちゃんの名のもとに!
・ガラクタが金になる ごみが宝になる 俺らにもその可能性があるんやで 奇跡を起こそう
・腰から太ももにかけてのラインを崇拝している同志求む
・おまえらQ2の質問に ○っ○い って書いただろ
・勝利を勝ち取ってハズキと祝宴だっ! ※本人が先に酔いつぶれている可能性があります。
・がらくたの数ほど恋はある!!
・このイベントに関してはブリン、コンテン関係無しで一緒に楽しみましょう!
・お嬢ちゃん&野郎ども!やったろうじゃんか!w
・ハズキに負けない元気な人達! 一緒に頑張ろう
・ガラクタを制する者はお宝争奪を制す!
・集めたガラクタは、全部酒代になると思って覚悟するんだぞ!!


ブレイドアンドソウル サービスチーム
番号 タイトル 作成日