お知らせ

【12/28追記】【アップデート】12月19日(水)確認されている不具合のご報告
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

2018年12月19日(水)定期メンテナンス終了現在、確認されている不具合、修正された不具合をご報告いたします。
追記分は青字にて記載しております。

○確認されている不具合
■表示
・プロフィール(P)>龍翔会サービス>龍翔会会員権にて表示される龍翔会アイコンにて誤ったアイコンが表示されています。
・現在入手が行えない一般、上級武器、装身具、宝貝がダンジョンの報酬リストに記載されています。
※これらは2016年11月16日にアップデートが行われており、現在入手が行えないのが正常な動作です http://www.ncsoft.jp/bns/news/notice/view?bbsNo=5401&articleNo=661
・剛剣士のプロフィール(P)に表示されている生命力、剛体の値が6桁になると想定と異なる表示になります。
・暗殺者の武功秘本ウィンドウ(K)の右側上部に、選択している系列が表示されません。
・図鑑(F3)>武功演出の一部説明テキストが正常に表示されていません。
・装備成長図で時空武器9段階が表示されません。
※表示上の問題のみで、時空武器9段階への進化は行えます。
・「無限の塔」、「百選演舞場」の入り口が操作できるように表示されます。
※操作(F)できますが、入場は行えません。

【2018年12月19日(水)午後4時50分追記】
■クエスト
・一部職業のチュートリアルクエスト「○○の道」のNPCの台詞が修練内容と一致していない場合があります。
※修練進行時に、クエストジャーナル(J)を確認していただくことにより進行は可能となっております

■音声
・一部クエストNPCの音声が想定とは異なっております。
※内容はテキストにて表示されますので、進行に支障はございません。

○修正された不具合
■表示
・装備成長図に下記装身具が記載されていません。
-覚醒結界指輪
-覚醒閃空指輪
-覚醒猛炎指輪
-覚醒結界耳飾り
-覚醒閃空耳飾り
-覚醒猛炎耳飾り
⇒「太天指輪」、「太天耳飾り」に変更され、表示されるようになりました

【2018年12月26日(水)午前9時追記】
・魔導士と暗殺者において、取り戻したホン門秘伝5編の業績名が互い違いになっています。
※アイテムを使用することで業績は正常に解放されます
⇒正常になるよう修正いたしました。


・亀月島にて獲得できるアイテム「亀月島袋」より獲得できる「三ツ星宝石箱」のアイテム説明にて、報酬アイテムが黒風首飾りとなっています。
※実際獲得できるアイテムは三ツ星宝石となっており正常です
⇒説明ツールチップから黒風首飾りの表記を削除しました 獲得できる宝石情報のツールチップについては今後のアップデートにて記載いたします

■アイテム
【2018年12月28日(金)午後2時30分追記】
剣術士、拳闘士、魔道士、滅砕士、召喚士、暗殺者、リン剣術士、邪術士、双舞士用の龍泉腕輪/猛虎腕輪10段階の分解ができません。

【2018年12月26日(水)午前9時追記】
・イベント「喝采の大戦場」の交換リストが戦場交換員リストから削除されております。
⇒交換リストを復旧いたしました
・FSからのプレゼント、氷結の壺、月光箱の再使用時間のカウントが重複している不具合について以下のとおり修正いたしました。
-氷結の壺⇒2018年12月26日(水)定期メンテナンスにて、再使用時間の制限をなくしました
※ツールチップに「再使用時間10時間」と表示されていますが、再使用時間の制限なく使用できます。

-月光箱→既存の仕様通り、1時間の再使用時間が設定されカウントが重複しなくなりました
・旧伝説装身具を鳥魔装身具、黒風装身具に進化させた際一部ステータスが低下する現象を確認しています。
⇒ステータスが低下しないよう修正いたしました
・サンタ天空剣6段階の進化費用が誤っていたので修正いたしました。
・亀月島袋から獲得できる八角宝石箱の内容が誤っていたので修正いたしました。

・チャレンジダンジョンの攻略失敗時、「チャレンジダンジョン攻略に成功しました。」と表示と音声が流れます。
⇒「チャレンジダンジョン攻略が終了しました。」と表示されるようになりました。

なお、記事の利便性のため、2018年11月21日(水)時点で「修正されていた不具合」
確認をご希望されるお客様はこちらの記事をご覧いただきますようお願いいたします。

ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日