お知らせ

【アップデート】11月14日(水)アップデート情報、および現在確認されている不具合について
平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
ブレイドアンドソウルサービスチームです。

本日、2018年11月14日(水)定期メンテナンス後より実装いたしましたアップデートの内容について、ご案内いたします。

■アイテム
・黄昏の聖殿で入手可能な以下の装身具が覚醒強化可能となりました。
-結界指輪
-閃空指輪
-猛炎指輪
-結界耳飾り
-閃空耳飾り
-猛炎耳飾り
※2018年11月14日定期メンテナンス現在、装備成長図に表示されない不具合が発生しております
・氷倉庫の交換商人マルランより交換できる「マルランの財宝箱」の内容物の一部を下記のとおり変更しました。
-「過去の最高級魂核結晶体」⇒「5000金」
※他の内容物に変更はありません
※アップデート以前に交換した「マルランの財宝箱」は「過去のマルランの財宝箱」に名称が変更され、内容物の変更はございません
・伝説等級以上の極魔霊珠に伝授が行える精気「光明の精気」「光明の大精気」を追加しました。
-光明の精気:クリティカル66~330 、クリティカル ダメージ44~220
-光明の大精気:クリティカル137~687、クリティカル ダメージ91~458
※極魔霊珠の伝授には精気の他、50金、仙丹10個、帰魂石10個が必要です
※異なる種類の精気でアイテムを強化すると能力が異なる能力に上書きされ、以前の能力は削除されます
※伝授能力のある極魔霊珠を封印した場合、伝授されていた能力は削除されます
・「光明の精気」「光明の大精気」は以下の材料にて変換から獲得が行えます。
※こちらの変換は失敗することはございません
※「光明の精気もしくは光明の大精気」が手に入る上段の変換レシピは2018年12月19日(水)定期メンテナンス時に削除される予定です
※「光明の精気」、「光明の大精気」は取引可能なアイテムです
・競争ルートの聖皇武器ツリーの上位に炎皇武器進化ツリーを追加しました。
※主な材料となる炎皇の欠片、英傑珠は戦場交換員や戦場関連クエストで獲得できます
・以下の武器アイテムの進化費用を緩和しました。
※黄色セル部分が緩和箇所です
※これに加え、各段階の材料から進化石が削除されます


・変換レシピに主に「状態異常ダメージ」ステータスが上昇する「七角黒曜石」「八角黒曜石」「三ツ星黒曜石」を追加しました。
・変換レシピに主に「クリティカル防御」ステータスが上昇する「七角柘榴石」「八角柘榴石」「三ツ星柘榴石」を追加しました。
・変換レシピに上記「三ツ星黒曜石」と「三ツ星柘榴石」を組み合わせて作成する「太極黒榴石」を追加しました。
※こちらの宝石は取引不可となります
・本アップデート以前より実装されていた以下の太極宝石の取引属性をアカウント専用に変更しました。
※郵送費用は30金です
-太極四ツ星黄紫石
-太極四ツ星紅黄石
-太極四ツ星紅紫石
-太極四ツ星黄翠石
-太極四ツ星黄青石
-太極四ツ星黄緑石
-太極四ツ星翠紫石
-太極四ツ星青紫石
-太極四ツ星紫緑石
-太極四ツ星紅翠石
-太極四ツ星紅青石
-太極四ツ星紅緑石
-太極四ツ星青翠石
-太極四ツ星翠緑石
-太極四ツ星青緑石
-太極三ツ星黒榴石

■NPC
・戦場交換員から交換できる以下アイテムの交換材料を緩和しました。
-覇王の欠片:龍貨750
-聖皇の欠片:龍貨1000
-地獄珠:龍貨750
-白鯨珠:龍貨1000
-星屑宝貝箱1番~3番、白鯨宝貝箱1番~3番:龍貨削除
-星屑宝貝箱4番~8番、白鯨宝貝箱4番~8番:必要業績削除、龍貨削除
・戦場交換員の交換アイテムに以下アイテムを追加しました。
-炎皇の欠片
-英傑珠
-英傑宝貝箱1番
-英傑宝貝箱2番
-英傑宝貝箱3番
-英傑宝貝箱4番
-英傑宝貝箱5番
-英傑宝貝箱6番
-英傑宝貝箱7番
-英傑宝貝箱8番

■クエスト
・「雌雄を決せよ(1)」の報酬アイテムを以下のものに変更しました。
-不完全な暴風武器箱、竜巻宝貝8セット、暴風の欠片50個、地獄珠3個
・「雌雄を決せよ(2)」の報酬アイテムを以下のものに変更します。
-覇王の欠片30個、白鯨宝貝箱1番、白鯨宝貝箱2番、白鯨宝貝箱3番
・「戦場 竜巻渓谷に3回参加」、「戦場 白鯨湖に3回参加」、「戦場 星屑遺跡に3回参加」の選択報酬に以下のアイテムを追加しました。
-覇王の欠片、聖皇の欠片、炎皇の欠片の中から1個選択
・以下のクエストの報酬を変更しました。
-「戦場 竜巻渓谷1勝」
暴風の欠片⇒覇王の欠片、聖皇の欠片、炎皇の欠片の中から1個選択
-「戦場 白鯨湖1勝」
暴風の欠片⇒覇王の欠片、聖皇の欠片、炎皇の欠片の中から1個選択
-「戦場 星屑遺跡1勝」
聖皇の欠片⇒覇王の欠片、聖皇の欠片、炎皇の欠片の中から1個選択
・「戦場 竜巻渓谷3勝」、「戦場 白鯨湖3勝」、「戦場 星屑遺跡3勝」の報酬を以下のように変更しました。
-戦場功労賞、華麗なる戦場戦利品、戦利品の詰め合わせ箱、選択報酬(白鯨珠5個、銀皇珠3個、英傑珠2個の中から1個選択)
※「戦利品の詰め合わせ箱」は開封時、優秀なホン門派の成長護符、名人材料箱が入手できるアイテムとなります


■その他
・デイリーチャレンジの対象クエストの難易度が表示されるようになりました。
※デイリーチャレンジウィンドウに星1つから星3つまでで表記しています 星が多いほど難易度が高くなります
・以下行動の業績を追加しました。
-各職業の英傑宝貝収集
-「竜巻渓谷」「白鯨湖」「星屑遺跡」勝利回数
・業績「荒野の支配者」が一般ダンジョンで遂行可能になりました。
・アイテム仕様変更のため、実装していた飛龍商工の邪術士用魂輪秘功牌、仙輪秘功牌の交換をリストから削除しました。


■ご注意
また、現在確認されている不具合につきましては以下のお知らせをご確認ください。


ブレイドアンドソウルサービスチーム
番号 タイトル 作成日