【7/3追記】新ワールド移住に関してのよくあるご質問
平素は「タワー オブ アイオン」を御利用くださいましてありがとうございます。
「タワー オブ アイオン」サービスチームです。

新ワールドへの移住に関して、よくあるご質問とその回答のご案内いたします。
※本告知は随時更新してまいります。

新ワールドへの移住については、一度特設ページをご確認ください。


【キャラクターについて】
Q.新ワールド移住後のキャラクター名(キャラクター名+ワールド番号)は変更しなくてもいいのですか?
A.ワールド番号がついたままのキャラクターは、パーティー加入など一部の動作が正常にできなくなります。
 そのため、キャラクター名の変更をお願いいたします。


【レギオンについて】
Q.新ワールド移住後のレギオン名(レギオン名+ワールド番号)は変更しなくてもいいのですか?
A.ワールド番号がついたままのレギオンは、レギオン加入など一部の動作が正常にできなくなります。
 そのため、レギオン名の変更をお願いいたします。

Q.レギオン軍団長が不在の場合どうしたらいいですか?
A.レギオン軍団長が長期不在の場合は、弊社にてレギオン名変更対応を受付いたします。
 7月15日(火)定期メンテナンス以降より受付を開始しますので、
 レギオン内で代表者様を決めて弊社窓口までご相談ください。
 弊社対応は原則として、今回の移住対応で付加されたワールド番号を削除して
 以前のワールドでのレギオン名に戻す対応のみとなります。
 そのため以前のレギオン名が既に取得されている場合など、受付致しかねる場合もございます。


【ハウジングについて】
Q.所有している住宅の補償はどうなりますか?
A. 「友情の証」を200個、取得時の落札金額×105%と、4週間分の住宅維持費をギーナで返却いたします。
 ギーナと友情の証はゲーム内メールにて発送いたします。

Q.キャビネットの中身はどうなりますか?
A.キャビネットの中のアイテムはそのまま維持されます。
 再度キャビネットを設置していただくことで中身を取り出すことが可能です。

Q.カイモで購入した以外で利用中の壁紙、床、外装は返却されますか?
A.カイモ、ゲージを利用されNCSOFTショップで購入し現在ご利用中の壁紙、床、外装は返却されますが、
 NCSOFTショップ以外で入手された壁紙、床、外装は返却されません。

Q.オークションで購入した住宅で使用中の家具、インテリア、ポーラ/ポッティはどうなりますか?
A.当初の告知に不備があり申し訳ありません。
 壁紙、床、外観以外のハウジングアイテムは、キューブではなく住宅倉庫に収納された状態で返却されます。
 ご利用中のアイテムがそのまま返却されますので、ポーラ/ポッティの促進剤使用回数も維持されます。
 ※告知ページも本内容に修正の予定です。

Q.住宅オークション停止により、所有中の住宅の維持費が払う事ができなかったり、
 複数住宅所有状態で元々所有していた住宅の分譲ができませんがどうしたらいいですか?
A.住宅オークション停止により住宅の所有状態は固定されていますため、
 いずれの場合でも新ワールド移住時に所有住宅に対して規定の補償アイテムが付与されます。


【公式サイトについて】
Q.7月8日(火)定期メンテナンス以降、公式サイトはどう変わりますか?
A.新ワールド移住に伴い、公式サイトは以下の変更が行なわれます。
   既存ワールドのレギオン募集掲示板は削除され、新ワールドのレギオン募集掲示板が新しく設置されます。
   公式サイトコンテンツから削除されます。


【その他】
Q.レースアシスタンスはどうなりますか?
A.現在実施中の「レースアシスタンス Ver.5.0 」は7月8日(火)定期メンテナンス開始前で終了いたします。
 新ワールド移住後の状況を踏まえまして実施を検討いたします。実施時はお知らせにてご案内いたします。
 また特定時間帯に魔族対象支援バフをかけるNPCが出現する魔族応援はそのまま実施されます。

Q.「ニャルルンの冒険者サポート」はどうなりますか?
A.現在実施中の「ニャルルンの冒険者サポート」は新ワールド移住後も実施いたします。
 その際、一度リセットを行いますので、新ワールドにて再度お受け取りいただけます。

Q.A-Ticketはどうなりますか?
A.7月8日(火)定期メンテナンス後よりA-Ticketを停止いたします。再開は天族/魔族の共存期間終了後となります。


「タワー オブ アイオン」サービスチーム
番号 タイトル 作成日
709 7月2日(水)NCSOFTポータルサイト臨時メンテナンスのお知らせ 2014.7.1.
1546 【追記】住宅オークション停止のお知らせ 2014.7.1.
1545 【7/3追記】新ワールド移住に関してのよくあるご質問 2014.7.1.
1544 イベント「ID-station」開催のお知らせ 2014.6.27.
1543 【重要】新ワールドへの移住実施のお知らせ 2014.6.27.