ここ2年くらいの間にプレイヤー人口は
2018.3.4. 12:16
増えましたか?減りましたか?
ルーセントハートはサービス終了しました。
ルーセントハートサービス開始の1年後?にアイオンが始動。
ルーセントハートがサービス終了したのが昨年。
こう考えるとNCのゲームは寿命が長いですね。
リネージュ2なんかまだやってるし、リネレボとかいうク〇ゲーも始動して、
よく頑張っていますね。
実は私も転職して給料が1.5倍、賞与が3倍になりました。
タワーオブアイオンはここ2年程の間にどのような成長を遂げましたか?
tekesiさん , tannnyさん , 香港的なさん が 「いいね!」と言っています。
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プレーヤー50%オフだけど
客単価5倍ぐらいかなw
成長しすぎだろwww
NCsoft は 2017年の年間実績を発表を通じて、
売上 1兆 7,587億ウォン(約 1,769億円),営業利益 5,850億ウォン(約 588億円),
当期純益 4,439億ウォン(約 446億円)を達成したと明らかにした。
発表内容によれば、前年対比売上は 79%,営業利益は 78%,当期純益は 64%、
それぞれ成長した事がわかった。
2017年 4分期の実績は、売上 5,333億ウォン(535億円),営業利益 1,892億ウォン(190億円),
当期純益 1,207億ウォン(121億円)を記録したし、前年対比売上と営業利益は、
それぞれ 87% と 86% 上昇して、当期純益は 81% 増加した。
地域別の年間売上は、以下を記録した。
- 韓国 : 1兆 3,340億ウォン(約 1339億円)
- 北米・ヨーロッパ : 1,404億ウォン(約 140億円)
- 日本 : 433億ウォン(約 44億円)
- 台湾 383億ウォン(約 38億円)
- ロイヤルティ : 2,028億ウォン(約 203億円)
製品別の年間売上は、以下を記録した。
- モバイルゲーム : 9,953億ウォン(約 999億円)
- リネージュ1 : 1,544億ウォン(約 154億円)
- リネージュ2 : 658億ウォン(約 66億円)
- アイオン : 470億ウォン(約 47億円)
- ブレイドアンドソウル : 1,611億ウォン(約 161億円)
- ギルドウォーズ 2 : 828億ウォン(約 83億円)
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地域別 日本 : 433億ウォン(約 44億円)
製品別- アイオン : 470億ウォン(約 47億円)
日本単独のAION売り上げ高がしりたいですねw