ここ2年くらいの間にプレイヤー人口は
増えましたか?減りましたか?

ルーセントハートはサービス終了しました。

ルーセントハートサービス開始の1年後?にアイオンが始動。
ルーセントハートがサービス終了したのが昨年。
こう考えるとNCのゲームは寿命が長いですね。
リネージュ2なんかまだやってるし、リネレボとかいうク〇ゲーも始動して、
よく頑張っていますね。
実は私も転職して給料が1.5倍、賞与が3倍になりました。

タワーオブアイオンはここ2年程の間にどのような成長を遂げましたか?


tekesiさん , tannnyさん , 香港的なさん が 「いいね!」と言っています。

  • しょくぱん1 2018.3.5. 12:29
    プレーヤー50%オフだけど
    客単価5倍ぐらいかなw
    成長しすぎだろwww

    NCsoft は 2017年の年間実績を発表を通じて、
    売上 1兆 7,587億ウォン(約 1,769億円),営業利益 5,850億ウォン(約 588億円),
    当期純益 4,439億ウォン(約 446億円)を達成したと明らかにした。

    発表内容によれば、前年対比売上は 79%,営業利益は 78%,当期純益は 64%、
    それぞれ成長した事がわかった。

    2017年 4分期の実績は、売上 5,333億ウォン(535億円),営業利益 1,892億ウォン(190億円),
    当期純益 1,207億ウォン(121億円)を記録したし、前年対比売上と営業利益は、
    それぞれ 87% と 86% 上昇して、当期純益は 81% 増加した。

    地域別の年間売上は、以下を記録した。

     - 韓国 : 1兆 3,340億ウォン(約 1339億円)
     - 北米・ヨーロッパ : 1,404億ウォン(約 140億円)
     - 日本 : 433億ウォン(約 44億円)
     - 台湾 383億ウォン(約 38億円)
     - ロイヤルティ : 2,028億ウォン(約 203億円)


    製品別の年間売上は、以下を記録した。

     - モバイルゲーム : 9,953億ウォン(約 999億円)
     - リネージュ1 : 1,544億ウォン(約 154億円)
     - リネージュ2 : 658億ウォン(約 66億円)
     - アイオン : 470億ウォン(約 47億円)
     - ブレイドアンドソウル : 1,611億ウォン(約 161億円)
     - ギルドウォーズ 2 : 828億ウォン(約 83億円)

  • 毎日香 2018.3.5. 21:07
    地域別 日本 : 433億ウォン(約 44億円)
    製品別- アイオン : 470億ウォン(約 47億円)
    日本単独のAION売り上げ高がしりたいですねw