世界観はよかったと思う
2017.11.19. 15:37
久々にログインしてみたけどずいぶん人減ってますね・・・。
このゲームマップのオリジナルティはすごく良かったと思う。他のゲームにはない世界設定。
対人装備の集めにくさが初期の頃月額料金とあいまって人口が減るという悪い方向に行ったのも悲劇だったと思いますね>今はその反動で○課金に・・
FEZみたいに簡単にPVP装備が手に入る方にしておけばもっと人口の減りが少なかったかもしれませんね
このゲームマップのオリジナルティはすごく良かったと思う。他のゲームにはない世界設定。
対人装備の集めにくさが初期の頃月額料金とあいまって人口が減るという悪い方向に行ったのも悲劇だったと思いますね>今はその反動で○課金に・・
FEZみたいに簡単にPVP装備が手に入る方にしておけばもっと人口の減りが少なかったかもしれませんね
tomatomantoさん が 「いいね!」と言っています。
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対人装備を入手しづらくするのなら
最後まで貫いてほしかったですよね!
日本人の課金力をなめるなよって事ですw
多分海外で同じ金額でガチャ出しても売れないけど
日本だと10倍以上ガチャが回るから
それで味をしめられたのですよ!
つまりはゲームをゲームじゃなくしてしまったプレイヤーの問題w -
ティアマランタあたりからカタラムあたりが一番対人装備と課金システムのバランスが良かった気がします。
シグニアあたりからマップ作りにやる気がなくなったのは気のせいかな?
マップのテーマ性が無くなった気がします。
対人ゲーよくある3方向分岐激突マップがなくなりましたからね。中央と左右分岐インギス、ティアマランタ目とか良い例で。
ああいうわざと分岐進路マップ意識して制作するのは対人好きなゲームデザイナーだと
思います。 -
どこで間違っちゃったんだろうねーw 無課金なったのがダメやったんかなぁ?w