今回、接続障害が発生したわけで・・・
2017年6月17日(土)より、以下の障害がNCSOFTサービスにて断続的に発生しております。
ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
午後9時 ~ 午後10時33分に以下の障害が発生しました。←Twitterより 停止 1時間33分
・NCSOFTポータルサイトのご利用
・各ゲームサービスへの新規ログイン
現在、各サービスのご利用に問題はございません。
サービス状況の継続的な監視と合わせまして、根本的な問題解決に向け対応を行っておりますが、
対応完了までサービスのご利用にご不便をおかけすることがございます。←不安定状態
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご了承の程よろしくお願い致します。
2017年6月18日(日) 午後2時50分頃 ~ 午後5時30分に以下の障害が発生しておりました。←18日(日)も停止 2時間40分
―――――――
・NCSOFTポータルサイト全般サイトへのご利用が行なえない現象
・一部ゲームタイトルへの新規ログインを行なうことができない現象
―――――――
■一部ゲームタイトル
・リネージュII
・タワー オブ アイオン
・ブレイドアンドソウル
現在は、復旧が完了しております。
【6月20日(火)午後1時30分追記】←改善宣言が出された日時
こちらの障害につきまして、該当するシステムの調査を行い、改善が完了いたしました。
「2017年6月17日(土)午後9時に障害が発生 復旧はするものの不安定な状態が続き改善宣言が6月20日(火)午後1時30分
合算で4時間以上接続障害でゲーム停止に追い込まれました 週末の土日を考えればかなり重い出来事 ちなみに約款は」
7. 補償
(1) 当社の責めに帰すべき原因により全てのお客様が「タワー オブ アイオン サービス」を
全く利用できない状態にあることを当社が確認した時点より起算し、
原則として4時間以上その状態が継続した場合には、当社が定める対象者に対して利用期間延長、
「タワー オブ アイオン サービス」内仮想通貨、仮想物品等による補償を行うものとします。
補償を期待していますよ サービスチームさんスルーしないでね。
いかがなものかさん が 「いいね!」と言っています。
-
この前の宝物探しと同じでやっぱり行いませんorサイレントスルーしそうな話ですね
-
↑ いやいやここは 補償スルーではなくて 補償するーでお願いしたい あれっ!?
-
週末イベのクーポンすら届いてないし・・・え激戦200Pは全員付与扱いですよねぇ
-
激戦200Pを無視して500~699のクーポン送られてきてるんですが・・・補償無しかよ
-
仕事とか都合で出れなかったりする人もいるので、やはりみんなが楽しめるようなイベントをするような配慮に欠けてますよね。。。
ビンゴのときとか最悪でしたわ。。3周合計で15ポイントとか。。 -
補償はないでしょうね・・・
内容を見ると「すべてのお客様が全く利用できない状態」→INできてる人もいた
「継続して4時間」→断続的なので4時間ではありません。
と、言い訳されそうですね